メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

成婚者さんの声~婚活しよう思っていたタイミングで~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
あおぞらマリアージュ「成婚者さんの声~婚活しよう思っていたタイミングで~」-1

目次

  • 成婚者さんからのアンケート
  • 結婚相談所に入ったキッカケ
  • お相手探しやお見合いで大変だったこと
  • お相手様に初めて会った時の印象と交際の経緯
  • 成婚を決意した最大のポイントと成婚できた秘訣

成婚者さんからのアンケート

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

8月に成婚退会された男性会員さんから成婚アンケートを頂きましたので、ご紹介いたします。

36歳男性会員さん
活動1年4ヶ月
お相手女性30歳
交際期間5ヶ月

結婚相談所に入ったキッカケ

・結婚相談所に入ったキッカケとあおぞらマリアージュに決めた理由をお聞かせ下さい

そろそろ婚活しようかなと思っていたタイミングで職場の先輩からあおぞらマリアージュで成婚した話を聞いた為。
〈私から〉当初の彼の印象

初めてお会いした時に当相談所の場所を間違えて、私が迎えにいきました。

遠くから見つけた彼は背が高い上にイケメンで目を引きました。

お話すると性格も良く、職業的にもとても人気が出る男性だなと感じました。
腰が低く、素直に私の話を聞いて下さるのですが、ご自身の意見もちゃんと持っていて、しっかりしているなと思っていました。

お相手探しやお見合いで大変だったこと

・お相手探しやお見合いで大変だったことがあればお聞かせ下さい

お相手探しでは女性の方が多いので困ることはありませんでした。

お見合いで感じたことは良い意味で普通の人が多いなと思いました。

お見合いで大変だったことは予約ができないカフェラウンジの場合、席の確保が大変で早めにラウンジに行くのが辛かったです。

また1日3件とお見合いが入った時は体力的に疲れました。

〈私から〉
予想通りお見合いを組むのは難しくなかったです。

しっかりされている彼でしたので、事前にお席の確保にはかなり慎重になっていました。

予約が取れない場所が続いた場合は苦労したように思います。

お見合いでの服装、お席の確保、女性への対応全てにソツがなく、良いお返事も多くもらえていたように思います。

そんな彼でしたが交際になると3回目以降続かなくなるということが多かったです。

振り返りをしてアドバイスをしたのと、彼自身もデートプランやデートの場所等工夫をされていました。

活動が1年過ぎたあたりから疲れが出てきたようで心配になっていました。

お相手様に初めて会った時の印象と交際の経緯

・お相手様に初めて会った時の印象をお聞かせ下さい
いたって普通の方だなと思いました。

出身大学が同じだったので学生時代の話で盛り上がりました。

・交際の中で感じたこと、経緯をお聞かせ下さい

初めの数回のデートで相手の人となりは分かりましたので、比較的早い段階で真剣交際を申し込みました。

デートの内容は食事が多かったです。

その他には水族館、お花見、映画等定番デートをしました。

〈私から〉
これまで交際に進んだ女性との感覚と全く違ったようで、不思議とすんなり進めることができたようでした。

上手くいきそうになるとお断りされてしまうことが続いていたので心配でしたが成婚された女性とは最初から最後まで全て順調すぎるほど順調でした。

あーやっぱり会うべき人に出会う為にこれまでがあったんだなぁと私は思ってました。

彼も成婚された女性とは最初からしっくりくるものを感じていたようでした。

成婚を決意した最大のポイントと成婚できた秘訣

・成婚を決意した最大のポイントをお聞かせ下さい

受け身ではありますが、お相手が私をとても大事にしてくれるなってことに確信を持てたからです。
・成婚ができた秘訣があればお聞かせ下さい
成婚ができる人はできます。

ただそのタイミングがいつ来るのかは分かりませんので、途中で腐っても活動を続けていったことだと思います。
〈私から〉
成婚されるお相手と出会う直前に退会を考えられていたようでした。

私は彼が絶対結婚できるタイプだと思っていましたし、何が何でも成婚して欲しいという思いもあり私自身も苦悩しました。

だけど彼自身が続ける選択をして、それから1人目の女性と成婚になったんです。

本当に婚活は諦めないことが大事なんだなと改めて思いました。

そこから先は私が介入することもほとんどなく、とんとん拍子で進んでいきました。

あまりにもとんとん拍子でしたので途中何かあるのでは?と危惧しましたが、何もなくそのままご成婚となりました。

彼の頑張りが全てだったと思っています。

成婚のお手続きの時の彼の少し照れた幸せそうな表情が忘れられません。

素敵なお相手と出会えて本当に良かった!!

彼女と幸せな家庭を築いて下さいね。


最後までお読み頂きありがとうございました。


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

※1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!
あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案