メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

お見合いの日程調整で気を付けるべき点

あおぞらマリアージュ「お見合いの日程調整で気を付けるべき点」-1

お相手への印象は日程調整から始まっている

大好きと思える人との成婚をを叶える 銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ カウンセラーの安部です。     


お見合いが成立すると、相談所間で日程の調整をしていきます。

申し込まれた側が先に日程の提案をするのですが、ここで印象が悪くなってしまうことがよくあります。

IBJのシステムには第1~第3希望まで選択することができ、時間帯も幅広く提案することができます。

ですが、時々残念な提案があるのです。

〇月〇日(日)11時希望

↑のように1日のみ時間もピンポイントな提案です。

ピンポイントの提案ですと、予定が合わないこともあるので双方で何度もやり取りをすることもありますし、ピンポイントの提案を受けた方は会う前からモチベーションも下がりやすいです。

このような場合、日程がなかなか合わず調整に時間がかかることも多いです。

更に印象が悪くなるのは、直近でピンポイントの場合です。

慌てて調整することになりますから、お相手への印象も更に悪くなります。

会う前に、自己中な人!なんて印象付けられてしまっても仕方ない状況です。


日程調整は申し込まれた側も、お相手への配慮をすることによってお見合いでの印象も良くなります。
お見合いは、成立した時から既に始まっているのだ!、ということを忘れず思いやりを持って接するようにしてみて下さいね!



ご入会に関する無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 
お気軽にお問合せ下さい。

1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!

あおぞらマリアージュHP


ご入会ではなく、婚活相談を希望される方はコチラから


東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072

※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案