婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あおぞらマリアージュ

気になる人に別の交際相手(ライバル)がいる時の頑張り方

あおぞらマリアージュ「気になる人に別の交際相手(ライバル)がいる時の頑張り方」-1

婚活のコツ、上手くいく方法

大好きと思える人との成婚をを叶える 銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ カウンセラーの茂木 由理香です。


結婚相談所ではお見合い後に双方がまたお会いしたいと思った場合に交際に進みます。
これは仮交際の状態ですので、誰かと交際中でも他の方ともお見合いもできますし、複数交際も可能です。

ですからこの人良いなと思った異性に他に交際相手がいることは正直よくあることなんですよね。

通常は「他にお付き合いしている人がいる」と交際相手から直接言われることはないでしょう。

でも次お会いする日程が限定的だったり、まだ自分に決めてくれている様子がなさそうだったりと他にも交際やお見合いをしているのではないかと感じる瞬間はあると思います。

あなたが良いと思う人ですから別の交際相手がいても不思議ではありませんよね。
そして素敵なお相手ほどライバルがいる可能性が高く、ライバルも強力(魅力的)であることが多いです。

では良いなと思っているお相手に他の交際相手(ライバル)がいる時はどのように頑張れば良いのでしょうか?


まず他にライバルがいると感じてしまうと、焦ってしまい積極的にアピールしてしまいたくなってしまう人が多いです。
アピールは必要ですが、焦りをお相手に感じさせてしまうと逆効果になってしまいます。

焦っている人は魅力的に映りません。

気持ちの持ち方としては、他に交際相手がいてもいなくても変わらない態度でお相手に接することです。

結局交際って1対1なんです。他に誰とお会いしていようが関係ありません。

この時にやっていくこと(やらなくてはいけないこと)は
気持ちに余裕を持つこと、デート中にはお相手に楽しんで頂けるように振る舞うこと、お会いしていない時は自分磨きをしていくこと。


逆にやりがちなのが、「他にいるなら、別にもういい」といじけたり自信をなくし諦めかけてしまうこと。
そんなに良いと思っていないお相手にだったらそれでも構いませんが、逃げるのではなく振り向かせる為に頑張ってみたくないですか?

不安や焦りはお相手に見せず、担当カウンセラーさんにぶつけて解決策をもらいましょう。


この時期の振る舞い方で成婚への確率が変わります!

余裕を持ち、一番良い状態でお相手に接していきましょうね。
            


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!

あおぞらマリアージュHP

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072

※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この記事を書いた結婚相談所

あおぞらマリアージュ

あおぞらマリアージュ

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/