メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

婚活が出来ないのは周囲のせい?

あおぞらマリアージュ「婚活が出来ないのは周囲のせい?」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方   

結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー安部 早苗です。  


今まで色んな理由があり婚活出来なかった、という人もいると思います。

自分自身に時間を使えず、目を向けられなかったのかも知れません。


確かに一理あると思います。

目の前の事が日々めまぐるしくて、婚活どころでは無かったとう方とお話する機会が結構あります。


でも中には、周囲の環境などを理由にして婚活を避けている方もいらっしゃいます。

私は決して悪く無い、自分を取り巻く状況が婚活させてくれなかった・・・


本当にそうだったのでしょうか。

そうだとしても、そうやって理由を作って逃げてしまってはいませんか?


何でも自分以外のせいにしてしまうと、婚活してからも他人のせいにしてしまいがちです。

相手が悪いんです!と、自分が反省することを忘れてしまいます。

上手く行かない事を相手のせいにするだけでは無く、自分自身も反省しながら改善していくことが大切です。


 あおぞらマリアージュ「婚活が出来ないのは周囲のせい?」-2

※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。     

是非覗いてみて下さいね。) 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

66件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案