メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

心で思っているだけでは伝わりません

あおぞらマリアージュ「心で思っているだけでは伝わりません」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方   

結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー安部 早苗です。  


婚活中の女性から『○○してくれない』『○○させられた』という言葉を良く聞きます。


・初デートなのにお店を予約してくれなかった

・ヒールで足が痛いのに、デートでたくさん歩かされた

・私には選択肢が無く、相手の好みにばかり合わせさせられる

・自分の話ばかりで、私の話は聞いてくれなかった


こんな経験ありませんか。

『なんで私の気持ちに気付いてくれないの?もう少し察してくれても良いんじゃない?』 

こんな風に思っているようです。 


男性はそもそも察するのを得意としていません。

思ったことは口にしなければ、相手には伝わらないのです。

 


『イタリアンも良いけど、今日はこってりした物より和食が食べたいな』

『デートだから張り切ってヒールで来ちゃった。足が痛くなってしまったから、どこかでお茶でもしながらゆっくり話しをしたいな』 


こんな風に、言えば男性も気付いてくれるかも知れません。 

心で思うだけでなく、お相手にも伝わるように話すことでモヤモヤがスッキリしますよ。


 あおぞらマリアージュ「心で思っているだけでは伝わりません」-2

※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。     

是非覗いてみて下さいね。) 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

66件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案