メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

お見合いで意識しておいた方が良いこと。

あおぞらマリアージュ「お見合いで意識しておいた方が良いこと。」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方 結婚相談所あおぞらマリアージュ アドバイザーの茂木 由理香です。


お見合い後のお返事で、お断りされるとショックですよね?
しかも、断られた理由が気になったりしませんか?

今回はよくあるお見合い後のお断り理由を書いてみますので、
お心当たりがないか確認してみて下さいね。

男性から女性をお断りする理由で多いのが、

見た目や雰囲気が写真と違うとか、笑顔が少ないとか仕草、振る舞いと言った見た目の印象に関することを理由とされる方が多いです。

男性は見た目の好みに対してこだわりが女性より強く出ます。
女性の方は、写真での修正はしないようにして下さいね。
それからお見合いの時は、プロフィール写真の雰囲気に近づけたメイクやファッションにしてみて下さい。

お見合いでは、笑顔で楽しそうに振る舞ってくださいね。


逆に女性から男性へのお断り理由で多いのは、


男性が結婚相手というより、友達感覚に思えてしまうという理由です。

友達と結婚相手はどう違うのか?


それは…将来のその人と過ごすイメージが湧くか湧かないかです。


どういう人が将来のイメージを持たれやすいのか?


それは、誠実、結婚に対する真剣度、一緒に過ごすイメージに繋がる会話などです。


もっと分かりやすく言うと、
目の前の女性を大切にしよう、守ってあげようという気持ちで接しているかどうかなのです。



心当たりはありましたか?

こちらの内容が全てではありませんが、意識してみるとお返事の結果が変わって来ると思いますよ。


あおぞらマリアージュ「お見合いで意識しておいた方が良いこと。」-2


※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                      

是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案