あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

年収と未婚率

あおぞらマリアージュ「年収と未婚率」-1



早く結婚したいあなたの一番の味方 結婚相談所あおぞらマリアージュ アドバイザーの茂木 由理香です。


興味深いデータがありましたのでご紹介します。
男女共に年収と未婚率のグラフです。(生涯未婚率)


このグラフから分かるように男性は年収が高ければ高いほど、未婚者の割合が少なくて、女性は年収が高ければ高いほど未婚者の割合が多いんです。

例えば、年収200万までの男性の40%は生涯未婚者です。
しかし、年収1000万以上の男性は5%が生涯未婚者なのです。
かなり差がありますよね。


そして女性は逆です。

年収が200万までの女性の生涯未婚者は10%
年収1000万以上の女性の生涯未婚者は40%です

このようにものの見事に逆転しているんです、ビックリですね。

つまり年収が高い男性は既に結婚していて(又はすぐに結婚出来る)、年収が高い女性ほど相手を見つけられないという事なんですよ。

実際相談所でも年収が高い男性は本当にお申し込みがたくさん来ます。
30代で年収が1000万以上の男性は競争率100倍以上じゃないですかねぇ。
とにかくすごいです。

このようにお申込みもたくさん来るので条件が良い男性はお相手への見る目は非常に厳しくなる事が多いです。

それでもモテますからね。

女性は自分の年収が高ければ自分の年収以上の男性じゃないと・・・と思い、お相手選びがますます困難になるんです。

ある仲人さんがこんな事を言ってましたよ。

「自分が稼げるなら、旦那さんの収入が低くても合わせればやっていけるじゃない。
私は自分の旦那が働かないけど、私が代わりに働けばいいって思って結婚したんです」

おおーっと思いました。
なかなかここまでは思えないかもしれないけれど、収入が高い女性は自分に以上に稼ぐ男性じゃなくても、自分が今後も仕事を頑張れるようにサポートしてくれる人だったら良いのではないかな?と思います。
だって結婚しないままならずっと働くつもりだったんでしょう?


収入が高めの女性は意識を変えないと生涯未婚のままかもしれませんよ。

あおぞらマリアージュ「年収と未婚率」-2


※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 

是非覗いてみて下さいね。)

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

4.7(88)

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩1分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案