メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

真剣交際中にやっておくこと

あおぞらマリアージュ「真剣交際中にやっておくこと」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方   

結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー安部です。      


結婚相談所で活動をしていると1対1でお付き合いする真剣交際の期間があります。

ちょうどお付き合いしてから1~2カ月で真剣交際に進まれるカップルが多いです。


真剣交際に進んだら、ある程度お互いの結婚観をしっかり話し合ってもらうようにしています。

どこに住むか、お金の管理はどうするか、結婚式はどんな形でやりたいか・・・など。


その中でも結構難しいのがお金の管理です。


どちらか一方が管理する場合もありますが、二人で管理してしくという方法も最近は増えてきています。

そうなると、どっちが家賃を払う?食費は?光熱費は?など、二人のお給料によっても変わってくると思います。


お金の管理に関しても、しっかり話し合っていくことで結婚への不安が解消されていくので、とても大切なミッションとなります。


二人で新生活をしていくためには、色々なミッションを乗り越えなければなりません。


大切なことは、お互いに話し合える環境を作っていくことです。


特に女性は頭の中で考えすぎて口に出せずにいる方が多いので、伝える努力を真剣交際中に学んでいきましょう。


はっきり自分の意見や気持ちを伝えることは悪いことではありません。

男性には、はっきり言わないと伝わらないですよ。



あおぞらマリアージュ「真剣交際中にやっておくこと」-2 

無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!


あおぞらマリアージュHP

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案