婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あおぞらマリアージュ

真剣交際とマリッジブルー

あおぞらマリアージュ「真剣交際とマリッジブルー」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方、短期成婚に強い 結婚相談所あおぞらマリアージュ アドバイザーの茂木 由理香です。


12月に入り、街はすっかりクリスマスムードですね。


 あおぞらマリアージュでは今月は多くの会員さんが真剣交際に進んでいます。

年末年始はご成婚ラッシュになることでしょう。ドキドキしています。

真剣交際に進むあたりで、男性もですが特に女性は不安な気持ちが出てきやすいです。

マリッジブルーがもう始まってしまったんだと思います。

本当にこの人で良いのだろうか?とか、結婚して上手くいくのだろうか?という不安な気持ちが出てくるのです。

ほとんどの人がこの時期不安になってしまうのですが、不安を解消する方法があります。

それは、お相手に不安な気持ちを伝え、話し合っていくことです。

1人で不安に思っていると、その不安はどんどん膨らんでネガティブな気持ちでいっぱいになります。

お相手に伝え、話し合っていくことで、気持ちが落ち着くようになりますよ。

でもこの時に注意することは(特に女性)感情的にならないで伝わるように話すことです。


なぜ不安になってしまうのか、自分でも良く分からないから感情的になりやすいのかもしれません。
ですが感情的になってしまうとお相手にも不安でネガティブな気持ちが移ってしまい、嫌な雰囲気になってしまいます。

もちろん担当カウンセラーにご相談いただければ、あなたがなぜ不安になっているのか話を聞きアドバイスもできますので頼って下さいね。

ですが最終的にはお相手に話をしてお二人で話し合って、「あ、この人は向き合ってくれる人だ。」と分かることで心の中の不安な気持ちが落ち着いていくのです。

そう、マリッジブルーの一番大きな原因は「結婚して何かあった時、お相手は向き合ってくれる人なのか?」という不安なのです。(新しい環境に慣れるのか等、その他の要因もあります。)

結婚はお二人でするもの。

だけど伝えなければお互いに分からないし理解しあえないから、
お相手に伝わるように話し合っていくことで、この時期の不安から抜け出せるはずですよ。


成婚までもう少し。

どんな時も前向きにお相手を思いやって進めていきましょうね。

   

 

あおぞらマリアージュ「真剣交際とマリッジブルー」-2              


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!

あおぞらマリアージュHP

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072

※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この記事を書いた結婚相談所

あおぞらマリアージュ

あおぞらマリアージュ

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/