婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あおぞらマリアージュ

真剣交際中の悩み。

あおぞらマリアージュ「真剣交際中の悩み。」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方、短期成婚に強い 結婚相談所あおぞらマリアージュ アドバイザーの茂木 由理香です。


仮交際から、お1人同士に絞り結婚前提にお付き合いしていく時期を真剣交際と言います。

この時期って実はとってもデリケートで気持ちが揺れ動きやすい時期なのです。

結婚を前提として、住む場所を探したり、指輪を見に行ったり、ご両親へのご挨拶を進めて行くのですが、その中でリアルにお相手との価値観の相違を感じてしまったり、上手くやっていけるのか自信がなくなっていく人も少なくないんです。

でもね、これってお互いの考えや思いの話し合い(コミュニケーション)に遠慮がある場合が多いんです。

まだ本音を全部言いにくい、だからそれとなく言っている(つもり)だけど、お相手にはちゃんと伝わらず、気付かれずスルーされてしまうように感じてしまう。

私共カウンセラーが間に入ってお相手担当者さんに確認すると、お相手も同じ思いだったり、同じ価値観で合っていることに気付くんです。 

もともと相性が良くて真剣交際に進んでいるので、そこまで合わないということはないのですね。

なので、真剣交際中はお相手をもっと信じて、怖がらずに思いを伝えて、話し合って欲しいなと思います。
(お相手に伝わるように話して下さいね。)

そこを乗り越えられた先に成婚が待っているのですから。

 

 

   

 

あおぞらマリアージュ「真剣交際中の悩み。」-2              


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!

あおぞらマリアージュHP

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072

※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この記事を書いた結婚相談所

あおぞらマリアージュ

あおぞらマリアージュ

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/