メニュー

恋婚パーソナル

数万人の人生を視てきた眼力であなたの恋愛結婚をプロデュース!

完璧すぎる成婚エピソードから学ぶ事!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
恋婚パーソナル「完璧すぎる成婚エピソードから学ぶ事!」-1

活動3カ月ピッタリでのプロポーズ!婚活必勝3つのポイント

恋婚パーソナル「完璧すぎる成婚エピソードから学ぶ事!」-2

先日、結婚相談所の仲人としてはじめての成婚退会を実現してくれた女性と、成婚退会4か月後にやっと会ってゆっくりお話しできる事ができました。
実は、顔を合わせるのは入会時(1月末)以来、半年以上ぶり…
スッキリ痩せていたので「ウエディングドレスの為?」って聞いたら、10月に婚活前からの希望だった海外フォトウエディングをしてくるとの事♪

彼女の成婚エピソードは本当に完璧な内容なので、後日、その写真と共に、バッチリ皆さんにお読みいただきたいと思うのですが、まだ2か月位先になりそうなので、今日は彼女の婚活エピソードを私の視点から一足先にお話しします。

まず、彼女との出会いはもう何年も前。
もともと私は、人生全般の相談を受ける仕事をしていて、彼女は年に1~2回程度、挨拶程度に顔を出してくれる感じでした。

で、人の話を聞く仕事をしていると、どうしても恋愛相談も多くなり、結婚相談所での婚活を勧める事もでてくるのですが、その時、オススメできる相談所を知らず紹介ができなかったので、いっそ私がやるか!と後先考えずに相談所を開設した訳です。

彼女は、屋号の「恋婚パーソナル」が決まった翌日、本当に偶然、「結婚相談所に入るべきなんでしょうか?」と相談に来るというミラクルを起こしてくれた記念すべき会員第一号

実は、私のところに相談に来られている方の殆どが、私が結婚相談所まではじめた事をまだ知りません
なぜかというと、結婚相談所で本当に結婚を目指すには、性格や性質的に向き不向きがハッキリ出るから
なので、本当に結果が残せると感じる人で、なおかつ相談所に入る事を本気で検討している人にしか、私はこの話を言えません…

そんな中で、彼女の性格は昔から知っているし、希望した事や言った事を実現するエネルギーもあるのを分かって上で、ひょんな切っ掛けから「婚活する気」になっていたので、なら私と二人三脚で頑張って欲しいと、逆にお願いした感じでした。

実際、書類を用意してもらい、入会手続きを行って、プロフィール作成、そして活動開始したのが今年の2月初旬

そこから怒涛の申込・申受、お見合い、仮交際、真剣交際1人に絞れたのが活動2か月半、そしてその後すぐ活動開始ピッタリ3カ月のGWにプロポーズを受け、見事成婚退会、8月に入籍を終え、やっと私とゆっくりお話しできる時間が取れた、という訳です。

活動中は誰とお見合いするか?お見合いはどうだったか?仮交際の様子から、お相手とのやり取りまで、結構色々LINEで確認しながら進めていましたが、実際に真剣交際になると、もう大人同士のお話しです。

あとは「何かあったら些細な事でも言ってね」としか言えず、成婚退会した後も「本当に何か起きたらすぐに言ってね」としか言えず、いざ結婚となると、両家挨拶とか入籍とか引っ越しとか、本当にスケジュールもパツパツで大変なはず…

結局「全て終わったらで良いよ~♪」と言ったモノの「ケンカしてないかな?最悪破談になったらどうしよう…」とか、ぶっちゃけ、入籍するまでは本当に気が気じゃなかったです。

そんな時間を過ごしながら、ついに先日、やっと軽くお酒を呑みながら、たった8ヶ月前に想像もしていなかった【結婚】が実現した事について、改めてどう考え行動していたのか?を聞く事ができたという訳です。

詳しくはご本人からの成婚者インタビューが出来たら是非読んでいただきたいのですが、数時間ゆっくりお話しさせてもらって、彼女の言葉で私が驚いた事が、

まるで辛口仲人のようなセリフばっかり!

だったという事。

沢山のプロフィールを閲覧できるので、まるでカタログで商品を選ぶような感覚になるかもしれないけど、選ばれないと何もはじまらない。

まずは選ばれる事が大事で、自分を選んでくれる人が、今の自分の評価で、そこを市場価値として冷静に判断しないといけない。

そして、半年から1年で婚活を終わらせる、その為に今全ての気力を婚活に注ぐ必要があると判断し、仲人の意見も、婚活経験者の意見も、色々なYouTubeを見まくって実行した。

と。

その結果、活動開始2か月半の間に、申込申受で80数件、お見合い10件、仮交際6名、そして最後真剣交際になった人と3カ月でプロポーズという鬼スケジュールを見事にこなされました。

私は3カ月で人生は変わる人生変わる時は3カ月。と昔から言っています。

筋トレで痩せるのもその位の期間で仕上がりますし、そもそも、四季の移り変わりも3ヵ月で区切られています。たぶん生き物に刻まれたサイクルに何かしらの3カ月のパワーってあるんだと思います。

という事でお待たせしました!

【婚活必勝3つのポイント】

勝負は3カ月と思って、ながら婚活しない
② プロフィールはただのカタログ選ばれなければ意味は無い
③ 選ばれた相手を見て自分を知れ

ぶっちゃけ、条件・顔・数字、この辺りが良い人こそこの3つのポイントを理解できていない人が多い様に感じます…もちろん男女共通の話です。

たぶん仲人さんは皆さんコレを知っていても、会員さんには言えていない可能性も高いような。。。

今回、私はこの3つを完璧な婚活成功を果たした会員さんから直接聞きました

きっと、色々YouTubeとか見て勉強したから言えたのでしょう。そして、何より彼女は結婚する事以上に、結婚した後、心穏やかに過ごせる相手か?も仮交際しっかり判断していただけあって、これから先もきっと良い夫婦関係を築いていけるはずです。

婚活は人それぞれ、同じ内容は絶対にありませんが、やはり、要領の良さを理解できた方が、時間もお金も気力もすり減らす確率が下がるように感じます。

もし本気で良い婚活をしたいと思われているのであれば、人まねという意味でなく【要領の良い相談所婚活】を理解するのがオススメです。


恋婚パーソナル
恋活・婚活はもちろん、成婚退会のその先も重視し、トコトン【あなたにとっての幸せ】を追求する、マンツーマンだからこそ可能な、人生丸ごと相談所!
数万人の人生を覗いてきたからこそ知っている、誰の人生も間違っていない事をあなたにもお伝えできる自信があります!
まずはホームページをご覧いただき、私を知っていただけたら嬉しいです。
恋婚活プロデューサー・たちばな


この相談所を知る

恋婚パーソナル

0件

東京都渋谷区笹塚一丁目58番9 スカイコート笹塚駅前303号

京王線・京王新線 笹塚駅 徒歩1分

恋婚パーソナルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案