メニュー

恋婚パーソナル

数万人の人生を視てきた眼力であなたの恋愛結婚をプロデュース!

ズバリ!20代の結婚相談所婚活ってどうなの?

  • 恋愛テクニック
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
恋婚パーソナル「ズバリ!20代の結婚相談所婚活ってどうなの?」-1

20代にとっての結婚相談所婚活とは?

恋婚パーソナル「ズバリ!20代の結婚相談所婚活ってどうなの?」-2

こんにちは。恋婚活プロデューサーたちばなです。

最近、20代前半の方の恋愛相談を受ける事がとても多くなりました。

不思議な事に、恋愛相談の全体数に関しては、コロナ前の方が断然多かったのですが、一番多い年代が30歳前後で、20歳前半の人は少なったのですが、2022年位からは、どんどんその年齢層が低くなり、最近では恋愛相談のメインは25歳以下になってきました。

ただ、その内容に関しては「恋ができない」か「結婚したい」のどちらかが多く、結婚したいという人の中には、アプリの単発恋愛の繰り返しに疲れ、「もう恋愛はいいです…」なんて言ってる人もいます。

ぶっちゃけ、社会に出て恋愛し放題になった瞬間にコロナで人と距離をあけられてしまった、人類はじまって以来の恋愛環境氷河期と言っても過言ではなかったパンデミック!恋愛を楽しみまくった世代の私としては、(余計なお世話ですが)可哀そう…と思ってしまいます。

ただ、そのおかげで今の世代の恋愛には「アプリ」という最強出会いアイテムがあります!私の時代でどこの誰だか知らない人とネット環境で出会うなんて色々な意味でグレーゾーンな人ばかりだったので、今の時代のアプリでのオープンな出会いもめっちゃ羨ましい!

とは言え、私の時代(平成)でリアルで出会うにも、怪しい人は沢山いたし、今の時代(令和)でアプリで出会っても怪しい人は沢山いるのが現実。たぶん、出会い方は違っても、怪しい人の割合は今も昔も変わらないのだと思います。

だから、どの時代もどんな出会い方、怪しいか怪しくないかは体験して学ぶモノ。アプリでもリアルでも、ダマす人は何かと上手い!アプリは信用できないからってリアルで探しても、怪しい確率はほぼ同じ。結局本人が学ばないと、出会いから恋愛、そしてその恋愛が結婚に至るなんてかなり低い確率だと思うべきです。

前置きが長くなりましたが、私は20代(特に前半)の方から恋愛相談を受けている時は、どんなに結婚を希望していても、結婚相談所の話はしません。なぜならちゃんと恋愛した事が無い人が多すぎるから。

そもそも、恋愛しないで結婚するなんて「昭和イズム」が通用しなくなった今、その先はしか想像できません。なのに結婚したいと言えるのは、何かから逃げる為に「結婚」で変われると勘違いしているからとしか思えません。

ただ、稀にそうでないちゃんとした20代前半の方もいらっしゃいます。

今日の話はココからが重要!

結婚相談所に登録されている方々の年齢を見ると、20代前半の方は断然少ないです。

そして、登録されている会員さんの中では、様々な数字に拘りを持たれいる方も多いです。年収や年齢、身長や体重、ビックリするくらい数字を見られています

そして、結婚相談所最大の利点は、お相手のプロフィールに嘘が無い事、そして何かと仲人に任せられるという、アプリに比べたらある意味超VIP待遇

何となく気付いていただけましたでしょうか?

20代前半での結婚相談所婚活

ズバリ【使い方次第】

大きな声では言えませんが、あなたがこの“使い方”を学ぶ事ができたら、20代での結婚相談所経験がその先の人生に大きな影響を与えます!

実は、恋愛相談を受ける中で、20代後半ですでに結婚相談所でうまく行かなかったから、「相談所は向かないと思って…」とアプリでエラい男に引っかかっている人も多くいます。

大変残念なお話しです。せっかく最高の条件が揃っていたのに使いこなすテクニックを教えてもらえなかったんですね…私はこういう勿体ないを無くす、婚活SDGsを目指します!


【恋婚パーソナル】

恋愛や結婚・離婚に不倫まで、対面で1万人以上の相談を受けてきたからこそお伝えできる、恋愛や結婚、そしてその先の人生を前向きにチャレンジしてもらう為の入り口として、是非ご活用ください。

http:www.koi-kon.jp

この相談所を知る

恋婚パーソナル

0件

東京都渋谷区笹塚一丁目58番9 スカイコート笹塚駅前303号

京王線・京王新線 笹塚駅 徒歩1分

恋婚パーソナルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案