メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#137 やっぱり3時間半のお見合いはさすがに長い!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#137 やっぱり3時間半のお見合いはさすがに長い!」-1

目次

  • お見合い時間は1時間、ルールでもありマナーでもあります
  • 初めての婚活でも安心、1人で婚活を悩まずご相談ください!

お見合い時間は1時間、ルールでもありマナーでもあります

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#137 やっぱり3時間半のお見合いはさすがに長い!」-2

皆さん、こんにちは。

結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤です。

週末お見合いが多々ありましたが、「疲れました〜」女性会員さんから報告がありました。

お見合い時間が3時間半に渡り「面接官みたいでした」と😭
女性会員さんは切り上げる術は知ってはいますが優しい方で切り出せなかったようです。

まあ当然のごとくご縁にはつながらずでした。

お見合い時間は「1時間前後で切り上げるのが目安」と定められてます。1時間超えたら何かのペナルティなどはありませんが守れるといいですよね。ルールでもありマナーでもあります。
あとは人の集中力の限界は90分と言われています。エビデンスは曖昧ですがなんとなく「そうだな」と感じる方も世の中には多いようです。
お見合いは初対面での緊張も伴う出会い。90分だとやはり少し長くて7割程度の60分=1時間程度が最低限のお互いを知れて程よい緊張感と集中力で過ごせるいい塩梅なのかなと思います。(お見合い経験者の加藤の感覚ももちろんあります)
お見合いは初対面で一期一会です。ルールとはお互いの共通認識で、マナーとはお相手への思いやりに繋がります。

グラッツェプレーゴにご入会、婚活される方は男女とももれなく「KONKATSU WEDDING BOOK 」をプレゼント。婚活の基本のキを理解の上、活動をスタートいただきます。成婚する方はこの本を熟読されています。
ご自分の婚活ですが相手を思いやる活動が婚活です。相手の気持ちに立てた方がご成婚の近道をたどります。
グラッツェプレーゴでは婚活経験、男性視点で本気の婚活のサポートをしています。加えて上手く進めるコツやノウハウはたくさんありますので、お気軽に無料相談でお聞きになってくださいね!

初めての婚活でも安心、1人で婚活を悩まずご相談ください!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#137 やっぱり3時間半のお見合いはさすがに長い!」-3

初めての婚活も他の婚活サービスや他社相談所様からのリスタートでもグラッツェプレーゴでしっかり成婚されています。始まりは婚活の無料相談から。

20代、30代アラサー向けのコースもあります。ご相談くださいね。

無料相談の場所は都内のホテルのカフェまたはオンライン(ZOOM)で行っています。

グラッツェプレーゴの去年のご成婚者さまはおよそ8割が活動6ヶ月〜7ヶ月で素敵な結婚相手と巡り会われました。
「こんなに早く結婚が決まるなんて」

「目標の半分の期間で済みました」

「今年は婚活が中心でした。相手が見つかった良い1年でした」

などなど。

成婚事例の共有も数多くありますので、

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!
詳細は無料カウンセリングをお申し込みいただきおたずねください。
◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
○グラッツェプレーゴホームページ
○コース・料金プランはこちら
https://www.grazieprego.jp/20plan/.jp/
○ご成婚者さまの声

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案