メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#128 真剣交際会員さんから学ぶ短期成婚を狙うには?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#128  真剣交際会員さんから学ぶ短期成婚を狙うには?」-1

目次

  • 結論から言うと活動1ヶ月目で出会いのための時間を創ること
  • まだ間に合います!婚活みなおしキャンペーン3/31まで

結論から言うと活動1ヶ月目で出会いのための時間を創ること

皆さん、こんにちは。

東京、文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

よく短期成婚した!短期成婚を狙う!とネット上でも見かけますが「短期」とはどれくらいの期間を言うのでしょうか?数ある相談所さんの言う短期成婚も期間はバラバラです。

定義を上げるとしたらIBJの成婚した方の一番多い活動期間がおよそ6ヶ月を根拠とすると短期成婚は6ヶ月以内とおいてもいいかと思います。
グラッツェプレーゴでは1年以内の活動でご成婚を目指しましょうと会員さんとの基本方針をおいていますが、会員さんのご結婚したい時期で6ヶ月目標にして婚活サポートを行うこともよくあります。
つい最近、真剣交際に入った方で6ヶ月以内の活動で短期成婚が見込める方がお2人いらっしゃいます。
①30代女性:現在活動2ヶ月、お相手との交際が現在2ヶ月弱

②50代男性:現在活動3ヶ月、お相手との交際が現在2ヶ月半

お二人とも現在4月末までの成婚退会を目指していて、お相手とも毎週のようにお会いして楽しい時間を過ごしながら結婚後の将来のお話も進めてらっしゃいます。このまま順調に進むとそれぞれ活動3ヶ月、4ヶ月と短期成婚が実現しそうです。
短期成婚される方には特徴があります。結論から言うと「活動開始1ヶ月目で出会いのための時間を創ること」になります。出会いとは所定の数のお見合いです。以下の3つに時間を使うことです。

①お見合いの申し込みを自分で積極的に行う

②申し込まれたお見合いのオファーを積極的に受ける

③土日などお休みやお仕事終えた時間をお見合いに使う

になります。

結婚相談所はお相手との交際期間の目安は3ヶ月、最長6ヶ月が定まっていますのでこの初月の出会いが短期成婚よも密接に繋がってくるのです。
ただこの①〜③をするためにはゴールの設定と計画、準備が重要です。

グラッツェプレーゴではここの活動1〜2ヶ月での動き方をとても重要視して活動前に会員さんと一緒に戦略を練っていきます。

今回のお二人の会員さんも活動の際のキックオフミーティングで活動のゴールと計画、動き方をしっかり考え、動くイメージもつけて納得の上活動をスタートされています。
併せてプロフィールがお見合いシステムで公開される初月は新しい会員さんとして見てくださる期間なのでプロフィールの閲覧やお見合いオファーも多く出会いの数も高い傾向で少しまとめて何人もの方とお会いすることで自分に合うお相手がわかってくるのです。
お見合いの経験をしている方の方が少なく最初はわからないことも多いですが、グラッツェプレーゴではお見合いでまた会ってもらえるための留意点やコツも事前に学んでいただきお見合いに臨んでもらいますので初めての婚活の方も初お見合いから交際になってくださっています。
今回の真剣交際女性も初めての婚活、恋愛経験もご自身ほぼないとおっしゃっていましたが初お見合いの方が今の真剣交際のお相手です。
男性も初めての婚活ですが、事前の準備と打ち合わせもしっかりして活動1ヶ月以内で今の真剣交際の女性と巡り会われています。
活動1ヶ月目の出会いで幸運にもこの先に進める方が現れるかどうかは約束の限りではありませんがご成婚者は活動3ヶ月目までに出会う機会を作り続けていらっしゃる方が大半です。
グラッツェプレーゴの婚活は短期成婚ありきではないですが実際去年のご成婚者の8割は活動期間が6〜7ヶ月以内です。

短期成婚を狙わずとも活動3ヶ月でのコミットが成婚に繋がりやすいとも言えます。
短期成婚を狙う方、短期でなくとも1年以内には結婚したい方で長年婚活をして成果が出ない、婚活始めてだけどどうしていいかわからない、恋愛経験なくて自信がない方がいらっしゃいましたらどうぞお気兼ねなくグラッツェプレーゴの加藤にオンライン、対面でお会いに来てください。あなたも納得の婚活ができるイメージを持っていただけると思います!

まだ間に合います!婚活みなおしキャンペーン3/31まで

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#128  真剣交際会員さんから学ぶ短期成婚を狙うには?」-3

あなたの婚活を丁寧に見直します。
無料相談をお申し込みください。

3/31まで「春の婚活みなおしキャンペーン」実施中です。婚活中でなくて初めての婚活に不安な方もあれこれ聞いてくださいね。しっかりお応えします!

3/31までに無料相談を申し込んでいただいた方で面談日程が4月になった方も以下の特典をおつけします。どうぞこの機会をお見逃しなく。

キャンペーン期間中の特典は

☆全コース「入会金」50%オフ

としています。

コース・料金プランはこちら

https://www.grazieprego.jp/20plan/

グラッツェプレーゴの去年のご成婚者さまはおよそ8割が活動6ヶ月〜7ヶ月で素敵な結婚相手と巡り会われました。
「こんなに早く結婚が決まるなんて」

「目標の半分の期間で済みました」

「今年は婚活が中心でした。相手が見つかった良い1年でした」

などなど。

成婚事例の共有も数多くありますので、

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!
詳細は無料カウンセリングをお申し込みいただきおたずねください。

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
2021年IBJアワード下期受賞しました

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案