メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#127 30歳まで!30歳になった!30歳は本気の婚活

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#127 30歳まで!30歳になった!30歳は本気の婚活」-1

目次

  • 結婚する「お年頃」とはずばり女性が26歳、男性が27歳
  • あなたの婚活を丁寧に見直します。初めての婚活の不安も解消

結婚する「お年頃」とはずばり女性が26歳、男性が27歳

皆さん、こんにちは。

東京、文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。男性視点であなたの結婚をサポートします。

結婚の適齢期って何歳でしょうか?

これは人それぞれかも知れません。

一般的にはどうでしょう?

令和元年の厚生労働省のデータでは、
平均初婚年齢は

女性29.6歳

男性31.2歳
ざっと30歳が目安になりそうです。


では結婚している年齢で一番多いのは何歳でしょうか?

2018年の人口動態調査では婚姻件数が一番多い年齢を見てみましょう。

女性26歳

男性27歳

あれ〜4歳も違うの?と思った方はいませんか?
この数字の捉え方があなたの結婚の意識に影響されていませんか?

結婚する「お年頃は何歳?」と聞かれたらずばり女性が26歳、男性が27歳と言ってもいいでしょう。
婚活のカウンセリングでお話を伺うと30歳目安派が多数です。26、27歳が婚姻件数が一番多いことを知らない方が多いのです。

ただ30歳前後の婚活希望者は環境の変化を肌で感じています。
周りは結婚してしまったので出会いが減った、仲のいい友達も結婚して生活スタイルが変わってしまって頻繁に会えなくなった、話が合わなくなったなど。

30歳になるまで、30歳になってしまったから。30歳を境にした結婚への思いを持った方が婚活をしていますが、どちらにしても30歳は本気の婚活と言えそうです。
こちらにも詳しく書きました。ご覧くださいね。

「Vol27_30歳までに結婚?30歳になったから結婚?」

https://www.grazieprego.jp/blogs/vol27_3030.html
20代後半、30代前半のアラサーさんは結婚相談所では成婚のしやすさの率も高い年代です。わかりやすい目安の30歳前、後の婚活をグラッツェプレーゴは応援しています!

結婚相談所で春に動くと年内にご入籍まで無理なく狙えます。
#126 今動くと秋口に婚約、年内入籍も無理なく実現する
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/73304/


アラサーさん向けコースも新設しましたので
無料相談にお申し込みくださいね!グラッツェプレーゴで一緒に婚活頑張りましょう!

あなたの婚活を丁寧に見直します。初めての婚活の不安も解消

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#127 30歳まで!30歳になった!30歳は本気の婚活」-3

あなたの婚活を丁寧に見直します。
無料相談をお申し込みください。

3/31まで「春の婚活みなおしキャンペーン」実施中です。婚活中でなくて初めての婚活に不安な方もあれこれ聞いてくださいね。しっかりお応えします!

どうぞこの機会をお見逃しなく。

キャンペーン期間中の特典は

☆全コース「入会金」50%オフ

としています。

コース・料金プランはこちら

https://www.grazieprego.jp/20plan/

グラッツェプレーゴの去年のご成婚者さまはおよそ8割が活動6ヶ月〜7ヶ月で素敵な結婚相手と巡り会われました。
「こんなに早く結婚が決まるなんて」

「目標の半分の期間で済みました」

「今年は婚活が中心でした。相手が見つかった良い1年でした」

などなど。

成婚事例の共有も数多くありますので、

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!
詳細は無料カウンセリングをお申し込みいただきおたずねください。

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
2021年IBJアワード下期受賞しました

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案