婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#110 年明けまでプロポーズが増える婚活が熱い時期到来

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#110 年明けまでプロポーズが増える婚活が熱い時期到来」-1

秋口から年明けまでは成婚数が多い時期で婚活が最高潮に!

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」婚活を一緒にサポート!
東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。オンラインでのサポート実績も好評いただき全国からご入会いただけます。

画像のグラフの赤囲みをご覧ください。
日本結婚相談所連盟が今年の1月にリリースした2020年、月別成婚者推移になりますが、赤囲み部分の月(1月、10月、11月、12月)は成婚数が上位4月を占めています。

リリース記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000473.000007950.html

成婚は婚約のことです。婚約はほぼほぼ口頭でのプロポーズになりますので、10月以降から年明けまでは1年で最もプロポーズが行われている時期と言ってもいいと思います。

大きくは年末までに入籍をして新年から結婚生活をしたい方が多いのと年が明けた皮切りにお二人の結婚を約束するということもありそうです。

11月は数字の並びが「11いい」と語呂もよく
「11月22日(いい夫婦の日)」にプロポーズもよく聞きます。

12月はクリスマスですよね。また年末までに成婚のゴールにおいている会員さんも多いですしね。
節目になる日や世の中のムードもご結婚の背中を押してくれる婚活の熱い時期ともいえそうですよね。
今年も同じトレンドじゃないかなと思ってます。

グラッツェプレーゴは少数精鋭の結婚相談所ですが、この時期はご成婚退会の会員さんも複数人続いてきそうです。

会員さんもあとひと頑張りされています。婚活も最高潮を迎えてきます。

加藤も着実にご成婚となるよう、会員さんとの対話やお相手相談所さんとの連携などしっかりサポートしてまいります!

人生が変わる婚活を!11月はあと2名ご入会受付中です。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#110 年明けまでプロポーズが増える婚活が熱い時期到来」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。
また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。

現在11月ご入会受付中です。
現在あと2名様活動スタートのサポート枠あります。

写真は10月にプロポースが成功した37歳男性会員さん。

彼は初めての婚活。これまで仕事に没頭して、結婚を考えるもコロナで在宅勤務中心になり、出会いが見込めない中、グラッツェプレーゴの無料カウンセリングにきてくださりご入会。活動7ヶ月で人生のパートナーである結婚相手と出会われました。人生が変わる婚活です。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

詳細は無料カウンセリングをお申し込みいただきおたずねください。

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
2021年IBJアワード受賞しました
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/