メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#102 婚活して結婚した人のコツを学ぶと早期成婚可能?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#102 婚活して結婚した人のコツを学ぶと早期成婚可能?」-1

目次

  • 結婚が決まる方々がやっている工夫や心構えがコツになる
  • 9月ご入会受付終了、10月活動開始のご入会受付中です!

結婚が決まる方々がやっている工夫や心構えがコツになる

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。オンラインで全国からご入会いただけます。

グラッツェプレーゴの真剣交際の会員さんお二人がご成婚のクライマックスを迎えています。プロポーズをする男性、していただく女性、あともう少し。

ここはお二人が最後しっかり向き合ってご結婚に向けての決意を固めていただきます。

婚活は入籍までですが、ご成婚=婚約はご入籍に向けてのお二人に約束なので、後ろからサポートしたいと思います。
先の真剣交際のお二人は3月、4月と1ヶ月違いで活動スタートでしたが、このままご成婚になるといずれも活動が6ヶ月前後です。グラッツェプレーゴではご成婚者の6割以上が活動約6ヶ月でご成婚です。

一般恋愛での交際期間は平均4年とすると1/8の時間でご成婚となります。

決して楽しいばかりでない婚活ですが、婚活して結婚された方は少なくとも様々な工夫をされて婚活に臨まれています。
グラッツェプレーゴの成婚者のアンケートから一部抽出するとざっと、

「婚活の時間を作って集中的に動く」「あまり思いつめず楽観的にいることも大事」

「服装は異性のことを考えて着こなしを変える」
「諦めず淡々と行動を続ける」

がキーワードとなっています。

時間の優先順位、気の持ちよう、相手の視点に立つ、動きを止めない、

これらの工夫や心構えが婚活のコツになってそれを真似て実践できる方が早くご結婚が決まることに繋がるのではと考えます。

☆婚活成功の先輩方のコツがこちらでもご覧になれます。

「Vol.13_婚活にはコツがある、成婚者が答えを持っています。」
https://www.grazieprego.jp/blogs/vol13.html

グラッツェプレーゴでは、成婚者の皆さんの工夫やコツを会員さんのサポートにも活かしています。何も知らないより、知ってる方が成婚の近道になります。
成婚ナレッジを活かしてくださいね。

9月ご入会受付終了、10月活動開始のご入会受付中です!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#102 婚活して結婚した人のコツを学ぶと早期成婚可能?」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。
また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。

9月はこの週末のご入会契約で活動スタートアップのサポートの上限となりました。ありがとうございます。
現在10月ご入会受付中です。現在あと2名様活動スタートのサポート枠あります。

写真は新規ご入会の27歳男性です。婚活を始めるにあたり、婚活のプロのサポートつきなら一緒なら頑張れそう、そして同じ男性カウンセラーの方が率直に話しやすいとグラッツェプレーゴにご入会いただきました。現在プロフィール公開準備中です。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

20代の皆様には10/31までご入会特典で活動初月の月会費¥11,000-を¥0-としています。
詳細は無料カウンセリングをお申し込みいただきおたずねください。

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
2021年IBJアワード受賞しました

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案