婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#101 LINEのアイコン、あなたの写真は見たくない?

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#101 LINEのアイコン、あなたの写真は見たくない?」-1

男性から女性へのLINEはフラれる地雷が多くある?

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#101 LINEのアイコン、あなたの写真は見たくない?」-2

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。オンラインで全国からご入会いただけます。

加藤が所属するIBJが同⽇本結婚相談所連盟に登録する結婚相談所の会員1,875人に「恋人とのLINE」に関する意識調査を実施しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000501.000007950.html

婚活男女も使っているLINE。

お二人の関係をつくる際にお互いのやりとりで冷めてしまい、そのまま交際が終了することは実は割とよくあります。

多くは内容、頻度、タイミングでの違和感が拭えないパターンです。

同調査のサマリーを引用すると、

一日の理想の頻度:

連絡回数は「2~3通」と回答が過半数

好む文章の長さ:

3〜4行が程よい長さ

好感を抱く時間帯:

男女ともに「夜」が6割超。

男女ともに何気ない内容」のLINEに好感を抱き(24%)「簡素な内容」を嫌がる(23%)などなど。

そして男女差が出ている象徴はアイコンでした。


質問は好印象を受けるアイコンは?ですが、回答ータをよく見ると、女性は男性の表情や自撮りがアイコンになっていることを好んでいない(好印象の数値が少ない)ことがわかります。男性は逆の傾向です。


言葉を選ばす言うと、女性からすると

「あなたの写真は見たくない」と暗に言われている方も一定数いらっしゃると解釈しました。

その他、男性より女性が色々と気になることが多いのが回答でわかります。

お互いのLINEで冷めた経験をあるかを聞くと、男性は4割弱、女性は6割を超えることから、男性から女性のLINEは冷められる、フラれてしまう地雷が多く潜んでいる可能性があると考えていいでしょう。

アイコンが自分の顔の自他ともにイケメン以外の男性がまずできることは、風景や動物のお写真に変更することからかも知れません。

こちらでも同調査から男性の地雷になるようなLINEについて詳しく書いてますので併せてご覧くださいね!

Vol.12_知らないうちに女性が離れる男性からのLINEとは?

https://www.grazieprego.jp/blogs/vol12line.html

人生が変わる婚活を!9月はあと1名ご入会受付中です。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#101 LINEのアイコン、あなたの写真は見たくない?」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。

また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。

現在9月はあと1名ご入会の受付中です。写真は新規ご入会の27歳男性です。婚活を始めるにあたり、婚活のプロのサポートつきなら一緒なら頑張れそう、そして同じ男性カウンセラーの方が率直に話しやすいとグラッツェプレーゴにご入会いただきました。現在プロフィール公開準備中です。


婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。

「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

詳細は無料カウンセリングをお申し込み下さい

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
2021年IBJアワード受賞しました
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/