婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#94 大事なことを伝えるならLINEではなく会って話す

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#94 大事なことを伝えるならLINEではなく会って話す」-1

テキストは冷たく鋭く伝わる。大事な話は会った時にすること

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

相変わらず交際中のカップルで上手くいかなくなるのはLINEのやり取りから。

送る方は些細なことと思っていても、受け手としてはもやもや、やきもき、いらっとすることってよくあるんですよね。

それがきっかけでお別れするカップルもよくあります。
グラッツェプレーゴの男性会員さんも、お相手女性から言われた一言で、一気に冷めてしまってお別れになりました...

どんな一言かというと...

「私には興味ないの?」と。
これだけ見るとそんなことで、かも知れませんが、交際1ヶ月余りで当初は気が合ってデートも順調でした。

結構マメな男性さんで彼女とのLINEも朝昼晩と毎日交わしていて、デートのプランやお食事のお店も彼女と相談しながら楽しく決めていました。なかなか甲斐甲斐しいのです。
交際初月ですが意気投合してお互いの結婚観などもお話し合いは進んでいました。
ところが順調も暗転。唐突とも言える彼女のLINEの一文。一言言いたいの前置きがあったようなので、彼女も何かしら彼に気に入らないこともあったと思います。


彼は「え?なんでそう思うの?そんなことないよ」と
冷静にお返事は返したのですが彼からすると気持ち込めて接していて普段のやり取りから興味どころか好意もあったというのに分かってもらえていなかったGapで彼の心は一気に離れていってしまいました。

そんなやりとりの後お会いもして彼女からも、釈明もしてくださったようですが、一度落ちた気持ちは上がらなかったようです。

彼女は何かしら彼へ「興味がない」と感じさせるものがあったのは本当で、だからわざわざ書いたのだと思います。彼に何かを感じ取って欲しかったのでしょう。
LINEはみんな使っていてとても便利です。仲良くできるコミュニケーションツールですしLINEがあるから仲良くなる時間も縮まるメリットもあります。

逆にテキストは時に冷たく鋭く伝わります。言葉の背景もなく、ニュアンスがあったとしても本意が伝わるかは別。
あくまでも受けての解釈で変わります。

自分が大事に思ってる事はテキストで送るのではなく、直接会って話をする事をおすすめします。温度感や思いも伝わりやすくて誤解も生じることも少ないと思います。

ただお相手の彼女が残念だったのは、もう少しご自分の相談所を頼ってくださるとよかったと思いました。

結婚相談所で活動する方は全て担当がついて成婚までサポートをします。
サポートの一つに相談所を通じて相手の気持ちや少し言いづらいお話も伝えてくれます。今回、仮に私に興味がないのでは?が本当に気になることなら、担当仲人を通じてこちらに早めに言ってくだされば彼にも伝えて話し合いを提案し、もしかしてお別れもなく変わらず順調に行ったのかも知れません。
ご縁はたった一言のテキストで逃してしまうリスクがありますが、相手に伝えてやろうと思う前に婚活のプロに相談してご縁に繋がるケースもあります。

グラッツェプレーゴではお相手に言いづらい、直して欲しいことなどをお相手相談所さん通じてお伝えすることもよくしています。逆も然り。
結婚相談所はプロと一緒に進める婚活です。上手く仲人、婚活カウンセラーの加藤を使って欲しいと思います!

7月もご入会の方が環境を変えて婚活をスタートしています

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#94 大事なことを伝えるならLINEではなく会って話す」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。

また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。

写真の通り今月もお見合い婚活をスタートする会員さんをサポートしています。
忙しい仕事、コロナ以降のテレワークで出会いがなくお悩みの女性が生涯のパートナーを見つけるために動きます。
現在、8月活動スタートの方を募集中です。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記
「無料カウンセリングを予約」より
お申込みください。

「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

【20代の方限定】
今日のブログテーマは40歳の加齢臭のことを書きましたが、清潔感を出すことは年齢関係ありません。20代も一緒です。グラッツェプレーゴはそんな20代からの婚活も応援しています。

初めての結婚相談所の婚活、乗り換え再スタートを応援中!
7/31迄にご入会の方は

入会金¥33,000-を¥0-。
30歳になる前にお越しくださいね!
ちなみに「30歳になったので結婚相談所で活動します」とご入会、4ヶ月でご成婚になった卒業女性会員さんの成婚事例はこちら。本当は20代で婚活したかったみたいです。
https://www.grazieprego.jp/70voice/post_6.html

詳細は無料カウンセリングをお申し込み下さい

◇他にもあります。グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

◇グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/