メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#89 結婚相談所で成婚しやすい職業って?(男性編)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#89 結婚相談所で成婚しやすい職業って?(男性編)」-1

目次

  • 上から順番に見るとなるほど〜ですが。。
  • 成婚事例もご覧ください。オンラインで全国から入会OK!

上から順番に見るとなるほど〜ですが。。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#89 結婚相談所で成婚しやすい職業って?(男性編)」-2

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

IBJ日本結婚相談所連盟は「成婚白書2020」という成婚者のビッグデータをリリースしています。

成婚者を様々な切り口で分析、特徴は「成婚のしやすさ」※と言う指標ですが、年齢や年収、学歴などで表していて興味深い結果になっています。

(※)「成婚しやすさ」とは活動会員数における当該分類の比率を分母、 成婚者における当該分類の比率を分子として表したものです(100%が平均)

また今日のテーマの「職業」の分析結果も出ています。添付画像が上位10職業です。上から順に記載すると...

①公認会計士(282.65%)
②弁護士(221.95%)
③その他金融系職種(171.00%)
④各種コンサルタント(158.59%)
⑤IT関連職(156.75%)
⑥クリエーター・マスコミ系職種(155.36%)
⑦営業・企画系職種(140.76%)
⑧技術・研究職(140.52%)
⑨大学教授・准教授(134.91%)
⑩国家公務員(134.60%)

になります。

なんとなくなるほど〜ではないですか?

ただ添付画像の右端の数値をご覧の通り、
会員全体における職業の率は高低の差が大きいです。
公認会計士がトップですが全体の0.29%しかいませんので、成婚者が
数人違っても数値は結構変わりますよね。

成婚しやすい職業は上記のランキングですが、
会員全体でシェア高い職種10種からTop5を抽出してみました。出現が多い職種でかつ成婚がしやすいということですね。

トップは
「IT関連職」になりました

以下Top5です。

IT関連職(156.75%)
営業・企画系職種(140.76%)
③技術研究職(140.52%)
④メーカー関連職(129.45%)
⑤事務・管理系職種(115.04%)

一般的な職種では、というただし書きをつけて捉えてもらうといいですね。


グラッツェプレーゴの成婚された男性会員さんもIT職種の方は成婚くださっています。
結婚相談所に強いIT関連職
ですが、では簡単に結婚できるか?はまた話が別になります。


結婚相談所は第3者である仲人、婚活カウンセラーを上手く使うと成婚も早まりますが、
自分1人でなんとかしようとすると思ってもみない遠回りにもなります。

以下は成婚しやすいIT関連職の理系男子がグラッツェプレーゴにご入会するまで苦戦した結婚相談所の婚活をまとめています。1人で頑張る=自立、ではないです。自分だけでなんとかしない、結婚相談所の婚活をお考えの方は参考にしてくださいね。

☆「34歳、自称「陰キャ」の理系男子が結婚相談所の婚活に3年以上も苦戦しワケは?」☆
https://www.grazieprego.jp/blogs/5_34.html



成婚事例もご覧ください。オンラインで全国から入会OK!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#89 結婚相談所で成婚しやすい職業って?(男性編)」-3

グラッツェプレーゴはオンラインでご入会相談、ご契約、お見合い、交際サポートに対応しています。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。
外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。


お気兼ねなく下記
「無料カウンセリングを予約」より
お申込みください。

「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください!
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案