メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#88 笑顔は筋肉からできている?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#88 笑顔は筋肉からできている?」-1

目次

  • 意識して笑顔の筋トレをするのが良縁の近道?
  • 全国からご入会OK!カウンセリング面談でご相談下さい。

意識して笑顔の筋トレをするのが良縁の近道?

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#88 笑顔は筋肉からできている?」-2

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

婚活のプロフィール写真ではあえて断定しますが「笑顔」がマスト です。

なぜなら笑顔は相手からの好感や友好的な感情を引き出してくれるからです。

「真の笑顔」というのをあるのをご存知ですか?

19世紀のフランスの精神内科医のディシェンヌが発見しました。

ディシェンヌの言う「真の笑顔」とは、口が半月のような形で口角が上がり、目尻にシワができている表情を言います。

書くと簡単ですがこれが実はなかなか難しいんですよね。

顔の表情筋を意識して使うのですが、普段の生活では表情筋なんて意識してませんので四六時中笑顔の方はいないです。

表情筋は筋肉です。筋肉は鍛えないと衰えます。相手を惹きつける笑顔は表情筋の筋トレすることが大事だと言うことがわかります。
筋トレは口角を上げるべく「いーっ」っと鏡に向かって上の歯を見せることが手取り早く毎日でもできそうですね。あと、前歯でペンを加えると簡単な工夫はできそうです。

筋トレ前のストレッチとしては、毎日意識して笑うことですね。そうすることで硬い表情筋もほぐされてここぞと言う時に笑顔が出やすくなりそうです。

習慣化できるといい笑顔がでていいご縁が近づきやすくなるかも知れませんね。

ご成婚されるのは自然に笑顔を出せてる方々だなあと実感もしています。

写真は加藤ですが、口角上がってますよね。自分ではよく笑う方だと思っていますが笑顔を意識的に出すのは結構筋肉使いました。

笑顔の筋トレぜひ実践しましょうね!


全国からご入会OK!カウンセリング面談でご相談下さい。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#88 笑顔は筋肉からできている?」-3

グラッツェプレーゴはオンラインでご入会相談、ご契約、お見合い、交際サポートに対応しています。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。
外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。


お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」お選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?のもやもややご不明点にお応えします。どうぞお聞かせください!

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ 2020下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました    

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/48399/

代表の加藤について
https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ
 
https://www.grazieprego.jp/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページブログも切り口かえて更新中    

https://www.grazieprego.jp/blogs/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案