メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#87 オンラインお見合い、最初の3秒の笑顔に集中してね

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#87 オンラインお見合い、最初の3秒の笑顔に集中してね」-1

目次

  • 画面越しの情報が全て。画面に映る前に笑顔の準備してね
  • 全国からご入会OK!カウンセリング面談でご相談下さい

画面越しの情報が全て。画面に映る前に笑顔の準備してね

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#87 オンラインお見合い、最初の3秒の笑顔に集中してね」-2

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

5月も終わりですね。緊急事態宣言中ということもありお見合いは対面からオンラインのスイッチが目立ちました。グラッツェプレーゴでは対面お見合いの割合が多くオンラインお見合いは20%
程度ですが、5月は44%と倍以上でした。

グラッツェプレーゴの会員さんたちは対面のお見合いもするしオンラインも対応できるよ、と世の中の環境に柔軟に対応できる対面、オンラインのハイブリッド型でお見合いされています。

そんなオンラインお見合いですが、対面以上に第一印象が左右されてしまいます。なぜかと言うと見えるのは画面の範囲のみで判断されてしまうからです。
具体的に言うと「顔」に焦点を絞られることになります。

対面お見合い以上に第一印象を上げるには「笑顔」がいることが大事になります。

オンラインお見合いではZOOMを使いますが、どうしても入室の際には下を向いていたり画面の操作に追われて険しい顔をしていたり逆にボーッとしていることもあってお相手に意識が行く前に不意にお相手と目があって慌てる、ということもあるあるだったりします。

なので、オンラインお見合いの際は、お相手と目があった際にしっかり笑顔でにこやかに挨拶ができる、ことから逆算して入室するようにしましょう。

具体的にはビデオ設定を「ビデオの停止」にして笑顔の体制を作ります。何度か自分でも笑顔を作り顔の筋肉を和らげて反射的に笑顔を作れるようにご準備ください。決して慌てないことです。時間も少し早めにPCの前に座っておけるとゆとりも出て笑顔が出てきやすくなります。
そして「ビデオの開始」を押す前に笑顔のスタンバイ、からのビデオの開始でお相手を笑顔でお出迎えください。
その時お相手も笑顔ならお互いの第一印象は間違いなくいいです。

先日グラッツェプレーゴの会員さんのオンラインお見合いで先方相談所さんの設定ミスでお話途中でZOOMが切れてしまったようですが、お相手からは第一印象が特によかったみたいで無事交際になっています。

もちろん会話の中身もお話から感じるお人柄もありますが見える範囲が限られたオンラインお見合い、見える範囲で大きな割合を占めるご自身のお顔、笑顔を意識してお相手と顔合わせの前に笑顔をしっかり作って準備することぜひサボらずやってみてくださいね!

全国からご入会OK!カウンセリング面談でご相談下さい

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#87 オンラインお見合い、最初の3秒の笑顔に集中してね」-3

グラッツェプレーゴはオンラインでご入会相談、ご契約、お見合い、交際サポートに対応しています。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。
外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。

そして、現在、日本結婚相談所連盟にて

『7万名キャンペーン』
を実施中です。

グラッツェプレーゴも7万名キャンペーンの賛同結婚相談所です。

キャンペーンは5/1〜5/31まで(まだ間に合いますよ!)

ご入会特典は、

入会金¥33,000-をOFF!

詳しくは無料カウンセリングをお申込みくださいませ。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」お選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?のもやもややご不明点にお応えします。どうぞお聞かせください!

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ 2020下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました   

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/48399/

代表の加藤について
https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ
 
https://www.grazieprego.jp/


はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます
   

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案