メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#85 祝!星野源さん&新垣結衣さんご結婚!学ぶこと3つ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#85 祝!星野源さん&新垣結衣さんご結婚!学ぶこと3つ」-1

目次

  • 「結婚前提」はお互いがキチンと態度を決めて向き合うこと
  • 全国からご入会OK!カウンセリング面談でご相談下さい

「結婚前提」はお互いがキチンと態度を決めて向き合うこと

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

星野源さんと新垣結衣さんのご結婚のニュースに
日本中が驚きと祝福に溢れていますね。おめでとうございます!

「逃げ恥婚」という言葉も一瞬にして生まれました。

結婚相談所のブログとしてはこの電撃的なご結婚について触れておきたいと思います。

一言で言って

星野源さんと新垣結衣さんの結婚は「短期成婚のお手本」と言っていいと思います。
お付き合いの開始も記事を参考にする限りは21年1月の「逃げ恥SP」の関係する収録を終えてからとのこと。
仮にお付き合いが年明けから始まったとしてお二人の中で結婚が決まったのは発表の準備を考え4月中としたらおよそ4ヶ月。


こんな短期でお二人が結婚が決まったのは
大きく3つあるのではと考えます。

①結婚を前提に交際が始まった

星野さんの事務所の文面には「結婚を前提にということで交際を始めました」とあります。

なんだ当たり前、って思いませんか?

これって結構勇気が要ることですよね。
例えば星野さんから申し出するにしても新垣さんが彼を結婚相手の対象と考えなければ成立しないお話です。逆もしかりです。

キチンと態度を決めて、お互いが結婚というゴールを揃えることで具体的に結婚に必要な話し合いも進んでいきます。


「結婚を前提に」の立ち位置を揃えるってかなり重要です。

今、意中のお相手に結婚を前提に付き合ってと言えそうですか?

②相手のペースを大切に結婚後の価値観の話し合いができている
多忙なお二人は、結婚後や世の中のお仕事の影響も考えて発表されたようです。

2人の間ではかなり丁寧にお話合いがあったと見受けられます。

新垣さんの結婚報告ではお仕事は「刺激的な毎日」で、 私生活は「低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました。」とあります。

また「共に穏やかに、ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています。」ともあります。

結婚は生活です。お互いどういう生活をしたいのかお互いの生活ペースなどのすり合わせが必要です。

刺激ではなく、穏やかに、ささやかでも豊かに生活しいというお二人の意思が感じられます。

今、意中のお相手とはお互いに大切にしたいことが話し合われていますか?

③2人とも結婚を意識するには十分すぎるお年頃であった
新垣さん32歳。星野さん40歳。

最近は晩婚化が進んでいると言われつつも、厚生労働省の「人口動態調査」からのデータでは、初婚女性の初婚年齢のピークは26歳です、新垣さんの32歳時点では初婚女性の80.3%は結婚をしています。

初婚男性の初婚年齢のピークは27歳です。星野さんの40歳時点ではなんと93.1%が結婚をしています。

芸能界にいる、そして美男美女のお二人ではありますが、世の中一般ではむしろ遅いくらいの十分すぎるお年頃と言えます。適齢期は人に決めてもらうものではありませんが、結婚する年齢は意識があったかと思います。新垣さんが別のインタビュー記事では30歳くらいまでには結婚したいの発言もありました。


今、意中のお相手は何歳で結婚したいと思われていますか?ご自身はいくつで結婚したいと思われていますか?


※初婚年齢についての参考記事リンク

https://toyokeizai.net/articles/-/396167

https://toyokeizai.net/articles/-/392780


星野さん、新垣さんのドラマでの初共演は5年前。当時からお互い惹かれ合うところもあったかと思います。当時もお年頃でしたが、結婚には至っていません。タイミングではなかったのかも知れません。
ドラマでの再会がきっかけで進んだ交際ですが
「結婚前提のおつきあい」として始まるとお付き合いは結婚のゴールから一緒に考えますので、タイミングも揃いやすく、交際を維持するものでなく結果ご結婚は早くにかなうと言うことと思います。

結婚相談所の婚活はまさに「結婚前提」です。
星野さん、新垣さんが交際を始めて推定4ヶ月でご結婚が決まったように結婚相談所でのご成婚が決まった方で交際期間で最も多いのが3〜4ヶ月です。(成婚白書2020年より)

グラッツェプレーのご成婚者も同じ結果が出ています。


「結婚前提」とお互いがキチンと態度を決めて向き合うことは短期でご結婚が決まるお手本的な態度と言えるでしょう。

※本ブログは星野さん新垣さんの結婚発表時(5/19)の記事から考察しています。後にブログ記事の前提と違う情報が更新されましたらご了承くださいね。

全国からご入会OK!カウンセリング面談でご相談下さい

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#85 祝!星野源さん&新垣結衣さんご結婚!学ぶこと3つ」-3

グラッツェプレーゴはオンラインでご入会相談、ご契約、お見合い、交際サポートに対応しています。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。
外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。

そして、現在、日本結婚相談所連盟にて

『7万名キャンペーン』
を実施中です。

グラッツェプレーゴも7万名キャンペーンの賛同結婚相談所です。

キャンペーンは5/1〜5/31まで

ご入会特典は、

入会金¥33,000-をOFF!

詳しくは無料カウンセリングをお申込みくださいませ。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」お選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?のもやもややご不明点にお応えします。どうぞお聞かせください!

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ 2020下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/48399/

代表の加藤について
https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ
 
https://www.grazieprego.jp/


はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます
 

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案