メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#82 GWも婚活している会員さんと「壁打ち」します

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#82 GWも婚活している会員さんと「壁打ち」します」-1

目次

  • 婚活のもやもやは自分の言葉で話すと気持ちが整理できます
  • 7万名突破キャンペーン!無料カウンセリングでお話します

婚活のもやもやは自分の言葉で話すと気持ちが整理できます

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#82 GWも婚活している会員さんと「壁打ち」します」-2

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。


GWに入りました。

緊急事態宣言は出ていますが、婚活しているカップルの皆さんは安全に配慮しつつもお相手とご結婚に向けてデートを重ねています。

交際中でも色々と悩みやもやもやが出てきます。
「この人でいいのだろうか?」

「デートを重ねても相手の態度や気持ちがはっきりしない」
「楽しくデートはしているけど具体的な結婚の話にならない」

などなど

自分でも気持ちがどうもはっきりしない、もしかしてこうかも、でも違う気もする場合は「壁打ち」をお勧めしています。

「壁打ち」って?

ビジネスの世界ではよく聞く言葉になってきましたが、会社で言うと、上司やメンターのような存在の方に、自分が仕事で抱えている思いや、意見を話してみて、それに対して返答やさらなる投げかけをもらってさらに自分の頭で考え言葉にして返していくやりとりのことです。

メリットは自分の考えていた思いが整理できたり、無意識に感じていた漠然とした思いがはっきりしたり、ご自分の今現在の気持ちが壁打ちで明確になったり、ご自分なりの次のアクションに繋がることです。

先の婚活のもやもやは婚活のプロである加藤がもやもやを抱えている会員さんにお話を聴いて、聴いて、返してと言った具合に、今思っていることや感じていること、納得がいかない、腑に落ちないことを加藤に話すことで何が問題かに気づいたり、言葉にすることでご自分の本当の気持ちに気づいたり、お相手とは次にこういうことを話してみようとか、働きかけをしようなどの交際が前に進むための行動につなげていただきます。


交際中の皆さんにとってGWはお相手との関係がより進む絶好の機会です。
現在交際中の会員さんでこの先どう進めていけばいい?のもやもやを解決すべく加藤は壁打ち相手としてサポートしていきます。

「話聴いてもらってスッキリしました!」とか
「明日あったら彼にやってほしいことをぶつけてみます」とか
「ちょっと自分の気持ちが先走ってましたから明日は彼女に謝ってしっかり彼女の今思っていることを聴きたいと思います」とか
「デートが楽しいばかりじゃなくてより結婚生活を意識した会話をしてみます」とか

会員さんが前に進むことを決意してくださるのが婚活カウンセラーとしては嬉しいんですよね。

ぜひ婚活のもやもやぶつけてくださいね!何らかのアクションにつながる面談になるかと思います。
無料カウンセリングにお気兼ねなく申し込んでくださいね。

7万名突破キャンペーン!無料カウンセリングでお話します

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#82 GWも婚活している会員さんと「壁打ち」します」-3

日本結婚相談所連盟にて
『7万名キャンペーン』
を実施いたします!


グラッツェプレーゴも7万名キャンペーンの賛同結婚相談所です。

キャンペーンは5/1〜5/31まで

ご入会特典は、

入会金¥33,000-をOFF!



詳しくは無料カウンセリングをお申込みくださいませ。

オンライン(ZOOM)でカウンセリングは実施しています。
外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
併せてこれまで通り対面でのカウンセリングも行っています。

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?のもやもややご不明点にお応えします。どうぞお聞かせください!

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ 2020下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案