メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#78 男女とも料理できるのは結婚生活ではポイントが高い

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#78 男女とも料理できるのは結婚生活ではポイントが高い」-1

目次

  • お互いに料理ができたら普段の暮らしが楽で豊かになります
  • 全国からご入会OKです。カウンセリング面談でご予約下さい

お互いに料理ができたら普段の暮らしが楽で豊かになります

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#78 男女とも料理できるのは結婚生活ではポイントが高い」-2

皆さん、こんにちは。

20代、30代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

さて、ブログメイン写真は加藤のお知り合いがこの度、イタリアのシチリア島の料理レシピ本を出版しました。

加藤が5年前の新婚旅行でお世話になって今も仲良くくださっている小湊照子さんの「マンマが教えるシチリアのおうちごはん」です。料理監修のアガタさんも料理教室をしてもらった間柄です。

独身の方も新婚カップルも使えるレシピ本です。イタリア、シチリア島の料理に興味のある方は手にとってください。

実際、家庭で作れるレシピ満載です。写真は海老とズッキーニのリゾット。加藤が作りました。

婚活男性をみていると最近は料理する人も増えて素晴らしいですが、男女とも料理ができることは結婚生活でポイント高いです。家事の中で料理って大変ですし。

結婚生活の家事で料理することの大変さは大まかに3つ

①最も頻度の多い

②メニューの検討から食材購入、調理、洗い物までの行程が長い

③毎日のこと(生活の質に関わる)

厳密に毎日でないと思いますが普段の暮らしを考えると家で食べることが多いですよね。

だから男女とも料理ができることで家事の負荷は大きく軽減できるでしょう。

案外メニューと食材決めるのは考えるだけですが地味に大変です。

一緒に決めることができると精神的負荷も下がり楽になります。

あとは作れるお二人が一緒に手分けして料理をすると皿も増えて食卓が豊かになりますしね。

昨今はレシピ本もですが、レシピサイト、SNS、動画でありとあらゆるところで料理を作ることができる環境になっています。スマホあれば無敵です。

首都圏では共働き世帯が約7割。

家事も夫婦で納得できる役割分担であればいいですけど、こと料理は男女ともできていることが長らくの夫婦生活の幸せに繋がる重要な要素だと思います!

加藤も長い独身生活で料理をよくしていたことが結婚生活を豊かにしてくれています。

皆さんも積極的に料理を今のうちからし始めてもらえると結婚生活には十分間に合いますよ!

全国からご入会OKです。カウンセリング面談でご予約下さい

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#78 男女とも料理できるのは結婚生活ではポイントが高い」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?
多忙や遠方の方にも向いています。
併せてこれまで通り対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?のもやもややご不明点に
お応えします。
どうぞお聞かせくださいね。

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ 2020下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案