メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#77 グダらないデートは会う日、時間、場所を即決めで!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#77 グダらないデートは会う日、時間、場所を即決めで!」-1

目次

  • 決めるのはあとはお店だけ。二人で話し合いで決めてね!
  • 一人で婚活悩んでませんか?カウンセリング面談ご相談下さい

決めるのはあとはお店だけ。二人で話し合いで決めてね!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#77 グダらないデートは会う日、時間、場所を即決めで!」-2

皆さん、こんにちは。

20代、30代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

さて、お見合い婚活では、お見合いをして、お互いがまた「会いたい」となればいきなり交際成立で「プレ交際」と言う結婚を考えた、いわゆるお友達交際が始まります。

まずは、飲食を共にした2〜3時間のデートをするのがスタンダードです。

お食事しながらお互いの話をすると自分を知ってもらいながら相手のことも判ります。

そこで注意点が。

「交際になってもデートの詳細が決まらない問題」です。

デートとなるとまだお互い知りませんし、ついついどこでどう過ごすのがいいのか考えているうちに日が経つパターンが割と見受けられます。

お店選びも得意な方ばかりではありませんしね。後送りの心理がはたらきます。

お店選びも大事ですが、

まず決まるべきは以下3つ。

①会う日

②時間

③場所

これは即決めで参りましょう。

お見合い婚活では交際開始になって男性から女性に「ファーストコール」と言って交際の皮切りになるご連絡をしていただきますが、その際にお見合いのお礼とお二人の連絡手段を決めて、最初のデートを決める際に上記①〜③までは最低決めておくと後々とーーってもスムーズです。

極論するとお店はその後で二人で決めてもいいです。

よくありがちなのは、

「会う日だけ決めて時間は追って」

「会う日時を決めて場所は追って」

「会う日と場所は決めて時間は追って」

女性からすると会う日は昼に会うのか夜に会うのか、どこで会うのかどれも決まっていないとちょっともやもやするようです。

グダグダで決まらない、と言う不満は

上記がセットで確定しないものによります。逆に上記が決まると女性も帰りの時間や経路、前の予定などもはっきりするので安心なさいます。

また①〜③を決めたら、あとはお二人で相談しながらお店を決めてくださいね。好き嫌いも聞けるといいでしょうし、お相手のお食事の好みもわかっていいと思います。

①〜③に加えてお店が決まると、お相手女性も着る服装も決まって来るのでより当日に向けての準備がしやすいようです。

「焼肉に行く時とイタリアンに行く時では着る服も変わります」と女性会員さん方もおっしゃっています。確かにそうですよね!


そしてお店を決めると必ず予約してくださいね。当日、入ってみるは特に出会った当初は避けてくださいね。

目的は限られた時間でお互いをよく知ること。そのためにしっかりプランをしてくださいね!

全部決まってると精神的にもラクです。

お相手にもしっかり向き合えます。

ついつい、面倒でプランニング後送りする方は相手の気持ちになって先回りで決めて行けると、リードしてくれる頼もしい男性に映ると思います。

簡単そうで案外実践できていません。

男性のリードは日程設定とデートプランニングで大きく差がでます!

ぜひ実践くださいね。

グラッツェプレーゴではデートのお勧めレストランや飲食店情報もご提案しています。場所や予算、お食事内容をご相談いただけばここどうですか?

ってお出しできますし評価いただいています。グラッツェプレーゴで婚活の際はどうぞご相談くださいね!


一人で婚活悩んでませんか?カウンセリング面談ご相談下さい

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#77 グダらないデートは会う日、時間、場所を即決めで!」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?
多忙や遠方の方にも向いています。
併せてこれまで通り対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。
婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?のもやもややご不明点に
お応えします。
どうぞお聞かせくださいね。

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ 2020下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案