メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#70 お見合いって増えてるんですか?→はい、増えてます

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#70 お見合いって増えてるんですか?→はい、増えてます」-1

目次

  • IBJ全体では前年同時期比では約12%の増加です
  • オンライン無料婚活相談で婚活のお悩みお伺いします。

IBJ全体では前年同時期比では約12%の増加です

皆さん、こんにちは。

20代30代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

昨今「加藤さん、お見合いって増えてるんですか?」ってよく聞かれます。

去年から特に。

コロナ禍も長引いているのもありますし、お見合いってできるの?って思われているようです。

事実で言うと増えています。

2021年1月もIBJ全体では昨年同時期では約12%お見合い成立が増えています。

件数は3万9,508件に上ります。

現在緊急事態宣言も発令中ですが、去年の4月5月はお見合いの会場のホテルのカフェラウンジごと閉鎖でしたが、今は1部を除き営業をしていて、感染対策も進み対面のお見合いは実施されています。

あとはオンラインのお見合いが浸透してきたことも大きいと思います。

グラッツェプレーゴは今年の1月のオンラインお見合いの割合は24%でした。

婚活する方も環境変化に柔軟に対応されてオンラインを使った出会いと交際を進めるようになってきました。

コロナへの考え方はお仕事や職場の要請、お仕事の内容や個人の感じ方、様々です。

正解はありませんが、対面でのお会いを極力避けたい方はオンラインでお会いで、デートも最初はオンライン、そして対面は公園など風通しのいい場所でお会いになるなどすればチャンスはたくさんありそうです。

婚活される方にとって一番大事なのは時間でもあるので、どうすればできるの観点で結婚をお考えの方はポジティブマインドを持って動いて欲しいと願っています。

加藤もこう言う時にはどうすれば、のご相談に乗れますのでお気兼ねなく、婚活無料相談にお申し込みくださいね!


オンライン無料婚活相談で婚活のお悩みお伺いします。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#70 お見合いって増えてるんですか?→はい、増えてます」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。
もちろん対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。
     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案