婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#68「挨拶にスランプなし」

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#68「挨拶にスランプなし」」-1

わかるとできるは違う。意識して実践を続けることが大事。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#68「挨拶にスランプなし」」-2

皆さん、こんにちは。

20代からの「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

「挨拶にスランプなし」

どこかで聞いたことありませんか?

松村邦洋さんの名言ですよね。

「お見合いで上手く話せない」

と不安になったり悩んだりすることは婚活でもよくあることですよね。

初対面で相手のこともよくわかりませんしその日のお話は会ってみないとどうなるかわからないところ。

でもお相手に会って、

よく通る声で笑顔で気持ち良く挨拶することは意識すると確実にできそうです。

「こんにちは!○○と申します。今日はお時間いただきありがとうございます」

自分からそのように声をかけると、

お相手の印象もいいでしょう。

相手からも笑顔の表情が帰って来ることで自信もつきます。

当たり前のようですが、お見合い会場のホテルのカフェ付近ではあまり表情も変えずに挨拶してらっしゃる方が実は多いです。わかってらっしゃる方は多いですができるとは別ですね。

これは男性、女性ではなく双方が出会いの場を気持ちよく始めると、心理的ハードルはそこでグッと下がりお話も弾みやすいと思います。

コミュニケーションは技術ですが、挨拶にスランプはないと思って、特に最初にお相手と目が合った瞬間には気持ち良い挨拶から始めてくださいね!


【下記から予約を】オンラインで無料婚活相談行ってます

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#68「挨拶にスランプなし」」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。
もちろん対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。
     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/