婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#62 先の人生のキャリアのために20代から婚活を始める

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#62 先の人生のキャリアのために20代から婚活を始める」-1

「共働きで子育てをする家庭を一緒につくりたいです」

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#62 先の人生のキャリアのために20代から婚活を始める」-2

皆さん、こんにちは。

20代からの「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

クリスマス明けからプロフィール公開となった29歳女性会員さんが活動スタートしています。

上品な笑顔をコロコロとよく笑う素直な明るさが魅力です。

夫婦共働きでお子様のいる明るい家庭を持ちたいと願い、そのために20代のうちに動きたいとグラッツェプレーゴを訪ねてくださいました。

ここ1年くらいでしょうか、20代やアラサーさんの結婚相談所への登録が増えてらっしゃいます。以前は見当たらなかった20代前半の方の活動もちらほら見られます。

20代の方にお話を伺ったこともありますが、20代もしくは30歳になるまでに結婚してお子様を授かってから、仕事のキャリアアップもはかっていきたいとのこと。そこからでも昇進や昇格なども狙えるとのことです。

これまでの婚活女性(男性もですが)で多かったのは、仕事のキャリアを優先し、昇格、昇進をなされたあとで婚活の流れが多く(今でもその傾向はあります)どうしても30代半ばからアラフォーさんからの活動になってしまっていました。

働き方やキャリアアップの考え方も変わって来ていることもあり、

キャリアアップ→結婚、から

結婚→キャリアアップ、の順番も変わって来ているのかもしれません。

キャリアという言葉は幅や解釈が拡がる言葉ですが、

仕事もキャリア、結婚もキャリア、

だと加藤は思っています。

もっと言えば、キャリアは人生、生き方そのものと言ってもいいかもしれません。

結婚、仕事、どの順番かということよりも「どう人生を生きていくか、どう自分自身のキャリアを形成するか」を念頭において結婚の位置付けを考えられるといいですね。

29歳の会員さんは少なくとも20代の今からお子様のいる30代の生き方やキャリアデザインをイメージされていますので短期で結婚相手がが見つかる結婚相談所の活動はとてもスマートな選択であると言えます。

しっかりサポートして参ります!

一緒に頑張りましょうね!



【下記から予約を】オンラインで無料婚活相談行ってます

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#62 先の人生のキャリアのために20代から婚活を始める」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。
もちろん対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。
     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/