婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#52 プロポーズ、入籍は2人が忘れづらい日を選ぶのが吉

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#52 プロポーズ、入籍は2人が忘れづらい日を選ぶのが吉」-1

11月12月はプロポーズ、入籍にはうってつけの日が続く!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#52 プロポーズ、入籍は2人が忘れづらい日を選ぶのが吉」-2

皆さん、こんにちは。

20代からの「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

さて本日で10月も終わります。

もう年末の気配です。今年は特に月日が経つのが早かったですね。

さて、婚活のゴールの結婚が近づいてきている方にとっては、これからいい時期に入りそうです。

特にどのカップルもプロポーズ、そしてご婚約の方はご入籍、この日をいつにするかは思案をされています。

できればお二人が、共通で忘れづらい日を選ぶといいですね。男性はよく記念日を忘れるので特に(笑)

特に11月12月は入籍にうってつけのわかりやすい日やイベントが続きます。

例えば

・11月22日は「いい夫婦の日」

→これは有名ですね!

・11月11日は「いい出会いの日」

→11月11日を“1111”として、真ん中の1を横にすると1+1(=2)になる、とのこと

・11月4日は「いいよの日」

→ダメと言われなさそうです(笑)

・11月5日は「いいご縁の日」

→これも縁起がいいですね!

11月は語呂的にも「いい」なので

ポジティブですね!

・12/24、12/25

→誰でも知ってるクリスマス!

12月はなんと言ってもクリスマス!ですが、今年中ということで大晦日というのもありそうです。

あとはどちらかのお誕生日もよく聞く日です。

お二人だけの大切な記念日になることは間違いありませんが、上手く世の中の記念日を使う手はお互い忘れずいいと思います!

明日から11月。ご成婚が増えて来る時期です。

グラッツェプレーゴも会員さんのご成婚をしっかりサポートして参ります!


「オンライン婚活無料相談」20代からの婚活応援しています

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#52 プロポーズ、入籍は2人が忘れづらい日を選ぶのが吉」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


結婚相談所で「戦略的な婚活」と言う言葉がよく聞かれます。その一つを表しているのが「20代での婚活」です。
ご結婚は年齢が若いほど有利です。

国勢調査での独身者が5年後にもっとも多く結婚している年齢は26歳です。
以降をピークに確率は落ちて行きます。少し先の未来を見据えて20代後半から賢く動かれることをお勧めします!

おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。またご要望で対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/