メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#50 真剣交際はこれまでより、これからの未来志向で!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#50 真剣交際はこれまでより、これからの未来志向で!」-1

目次

  • 真剣交際はお二人の将来の結婚生活の目線を合わせる時期
  • 「オンライン婚活無料相談」20代からの婚活応援しています

真剣交際はお二人の将来の結婚生活の目線を合わせる時期

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#50 真剣交際はこれまでより、これからの未来志向で!」-2

皆さん、こんにちは。

20代からの「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

先日、真剣交際に入ったアラフォー女性会員さんとオンラインで面談でした。

真剣交際はこれまでのプレ交際から一歩進んだ、またご成婚まであと一歩のフェーズになります。

大切な視点は未来志向です。

将来の結婚生活に向けて、目線を合わせます。

仕事について、住むところについて、お子さんについて、プレ交際でもお話しあったことをお二人で考えを揃えます。

そこで大切なのは3つ

①将来をすり合わせながらもデートを楽しむ

→すり合わせと言っても将来の全ての詳細を決め切ることもできないと思います。また真面目に詰め過ぎると煮詰まりがち。二人でいる時間も楽しみましょう。

②主張を押し付けず相応の意見を聞き入れ話し合う

→私はこう思うけど、どうかな?とご自身の意見を出すこととお相手にも意見を求める姿勢が大事です。聞きづらいことも担当の婚活カウンセラーがお相手相談所を通じて聞くこともできます。このあたりは結婚相談所婚活あるあるですので上手く活用できるといいですね。

③プロポーズまでの逆算

→特に男性はプロポーズをする方としてこのプロポーズをいつにするか?は大切です。ゴール設定を忘れずに。

女性もプロポーズをお受けになる準備ができていたならば担当の婚活カウンセラー通じて気持ちをお伝えするとタイミングも合いやすいですね。

未来を向いて、協力的にお話を進めて行けるとより、ご結婚の決心が高まって来ると思います。

グラッツェプレーゴでは会員さんが真剣交際になる際は面談して今現在の気持ちも伺いながらこの先の進め方を確認、お相手相談所さんとも連携しながらご成婚を後押しして行きます。

プレ交際まではお互いを知るために自身のこれまでのヒストリーに触れる機会があると思いますが、真剣交際はこれからのお2人のヒストリーを作っていくための準備期間でもあります。

成婚まであと一歩の真剣交際。

しっかりお二人で話し合っていただき気持ちよくプロポーズとなって欲しいです!


「オンライン婚活無料相談」20代からの婚活応援しています

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#50 真剣交際はこれまでより、これからの未来志向で!」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


結婚相談所で「戦略的な婚活」と言う言葉がよく聞かれます。その一つを表しているのが「20代での婚活」です。
ご結婚は年齢が若いほど有利です。

国勢調査での独身者が5年後にもっとも多く結婚している年齢は26歳です。
以降をピークに確率は落ちて行きます。少し先の未来を見据えて20代後半から賢く動かれることをお勧めします!

おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。またご要望で対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案