婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#34 「妥協」はポジティブで未来志向なパワーワードです

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#34 「妥協」はポジティブで未来志向なパワーワードです」-1

妥協は本来お二人がいてこそ成立します

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#34 「妥協」はポジティブで未来志向なパワーワードです」-2

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

グラプレ(当所の略称)会員さんや婚活をされる方にもよく聞かれる、

「妥協したくない!」

そうですよね。妥協はして欲しくないと加藤も願っています。

「妥協」言葉はよく聞きますが、

婚活をされる方が言ってる妥協って

大きく2つの状態がありそうです。

①脳内で線引き。線を下回ってる時の我慢や諦め

②お相手とご自身がお互いを受け入れ許している


①の場合:

例えば女性なら、お相手の年収、学歴、ルックス、年齢etc

男性なら、お相手の年齢、ルックスなどが浮かび上がります。

基準の線に達していないとダメだし、NGをお一人で出しているケースですね。

②の場合は

男女とも、お話を重ねてご自身にとって一番大切なことを確かめあって、大切だけどちょっと足りないところは目をつむっているところでしょうか。

好みの顔じゃないけど、優しいし明るいから一緒に暮らしても楽しいとかですかね。

おおよそにして線引きとしてあるのは、

女性で言うと高年収、高学歴、知名度のある会社名など、世の中評価がご自身の評価となりがちです。年収が高いから、学歴が高いから、いい会社に勤めているからが理由でそこで止まっています。

結婚相手になりえるか幸せになりえるかは別のお話です。

特に①の方はまずは自分の脳内で完結せず、相手と接してみてからご自身の線引きをチェックされることをおすすめします。


妥協とは本来、ポジティブで未来志向のパワーワードです。

言葉のイメージにとらわれず、お相手としっかり向き合われてくださいね!


「オンライン婚活無料相談」好評です!お気軽にご相談下さい

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#34 「妥協」はポジティブで未来志向なパワーワードです」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンラインにて実施中です。  

(対面の面談も復活しました!)
「忙しい時でも家から相談できていいですね」
は先日ご入会のアラサー女性さんの感想です。


おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ     

    

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/