婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

お見合いの待ち合わせの瞬間はマスクを外して落ち合おう!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「お見合いの待ち合わせの瞬間はマスクを外して落ち合おう!」-1

緊急連絡「会場に到着しているが会えていない」を未然に防ぐ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「お見合いの待ち合わせの瞬間はマスクを外して落ち合おう!」-2

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。


先日、グラッツェプレーゴ男性会員さんのお見合いで、待ち合わせ場所でお相手女性ともにマスクをずっとつけていたがために、お互いを探すことができずに、お相手の女性から、お見合い当日緊急連絡「会場に到着しているが会えていない」(IBJのお見合いシステムの当日の緊急連絡用のメールフォームにこの項目があるんです)をいただいていました。
当方男性会員さんが事前にスタンバイしていたのですが、彼も女性を探せずでした^^;

お二人は悪くなく、ちゃんとマスク携行で現地にこられていました。
コロナ以降でのマスク携行は当たり前になっていますが、お待ち合わせでの初対面の方との落ち合い方は、私たち相談所も事前にケアしていればよかったなと反省です。
当方男性会員さんはとても真面目で「お互い探せるよう待ち合わせ場所ではマスクをとっておいて欲しいです」の意見を早速取り入れました。
お見合い前日にはお相手相談所に、
「待ち合わせの瞬間はマスクを取ってお互いが認識できるようお願いします」
と共有するようになりました。
マスクをどのタイミングでとるのかは個々にお任せですが、
「初対面の方と出会う瞬間はマスクを外してお待ちする」は新しい出会いのマナーの一つとなりそうです。
この土日も対面のお見合いが各所で組まれていますが、良いご縁につながる場となりますように!

「オンライン婚活無料相談」でざっくばらんにお話しましょう

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「お見合いの待ち合わせの瞬間はマスクを外して落ち合おう!」-3

おうちにいる時間を、少し先のご結婚に向けて時間を使ってみてはいかがですか?

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンラインにて実施中です。

緊急事態宣言は解除されましたが、オンラインでのご相談も引き続き実施します。
おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。

カウンセリングはZOOMもしくはLINEのビデオ通話にてお願いします。ご予約は下記の「無料カウンセリングを予約」より、お問い合わせ内容欄にZoomまたはLINEビデオ通話の希望も添えてくださいね。 

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ 

   

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/