婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#25 真剣交際、プロポーズまでに確認しておきたい事3つ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#25 真剣交際、プロポーズまでに確認しておきたい事3つ」-1

真剣交際カップルがプロポーズまでにこの3つは要確認

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

グラプレ(グラッツェプレーゴの略です)30代女性会員さんが週末、お相手男性から真剣交際を申し込んでくださり、オッケーをなさいました。

プロポーズもですが、お二人の交際が前に進む報告を聞くときはいつも「よっしゃー」と言ってしまいます!

ただし、ここからが大事。

プロポーズまでにお二人で確認しておきたいこと大きく3つあります。

①伝えたいことがお互い言いあえる

→素直に無理なく自分の本音を言えているか、どちらか一方が相手に合わすだけになっていないか、長く暮らす相手ですので、無理なく、というのが大事です。

②結婚後の生活イメージをすり合わせている

→どう暮らしていきたいかの正解はお二人だけのものです。互いの「こういう生活したいよね」の理想を出し合って、完全胃一致はなくともギャップが出れば歩み寄って埋めていけるのがいいですね。

お金の考えやお子様など先の家族構成の方向感を揃えておくことも大事です。

③親に紹介ができているか

→プロポーズ後に親御さんへのご挨拶をするカップルも多いですが、真剣交際の段階から、双方の親御さんへの挨拶はプロポーズの前?後?を仮でもいいので確かめあえるといいと思います。

「挨拶が先にではないか」と順番を大切にされる親御さんもいらっしゃると思います。結婚は家と家のつながりも大切です。お二人、から視野を広げて双方の家族、という視点で進めて行きたいですね。

お見合いから仮交際でデートやお話を重ねてきたお二人。よりその関係を確かなものにするには、お二人の信頼関係を感覚的にも確かめることと、具体的な暮らしのイメージ、親御さんのことも視野に。

この3つを素直に話し合えて、合意できると、あとはプロポーズ!

真剣交際に入った当方の会員さんとも共有しつつも不安があればお話伺いたいと思います!

婚活のご相談、オンラインで継続実施!お気軽にどうぞ!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#25 真剣交際、プロポーズまでに確認しておきたい事3つ」-3

おうちにいる時間を、少し先のご結婚に向けて時間を使ってみてはいかがですか?

現在、結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンラインにて実施中です。

緊急事態宣言は解除されましたが、オンラインでのご相談も引き続き実施します。
おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。

カウンセリングはZOOMもしくはLINEのビデオ通話にてお願いします。ご予約は下記の「無料カウンセリングを予約」より、お問い合わせ内容欄にZoomまたはLINEビデオ通話の希望も添えてくださいね。 

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

BJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ 

   

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/