婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

成婚男子は使ってる。お見合いの服どうするか問題を解決!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「成婚男子は使ってる。お見合いの服どうするか問題を解決!」-1

せっかく中身は素敵な男性なのに、お見合いで地雷を踏む

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

お見合いでは、身だしなみが大事です、といえばほぼ100%理解、また同意もくださるかもしれません。でもしっかりできているかはまた別問題。

先日、お見合いで当方の女性会員がお見合いされた男性。

スーツの下に着るシャツの袖が短く、袖口からヒート◯ックが出ていたそうです。カバンもスーツという服装とは場違いな布カバンだったそう。寒かったんかな。。カバンもエコ意識しすぎたんかな。。男性側残念です。。

お話はまずまず楽しくできたようで、プロフィールも見る限りは頼り甲斐のある男性です。実際、努力家な面も

あったそうなのですが。。


多分、お見合いでお断りの理由もわかってない

当方の女性会員さんの方も、見た目は目を瞑ることはできないのか、人柄悪くないのだからという視点もありそうですが、

彼女は、

「人からどう見られるかの感覚が自分とはずいぶん違いました」

その人の人柄ではなくセンスの部分が違ったとのことです。厳しい。。

でもこれって女性的な感覚としては多くの方がうなづく感覚です。

彼女だけの感覚でなく、男性の服装への不満は大なり小なりよく出てきます。

男性側もわかってないだろうなあ。スーツ着ていけばいいだろうって思ってるところもありそうですし。(流石に肌着を袖口といっても露出はあかんやつですが)

相談所さんも当日の服装まではチェックしきれないだろうしな。

短期決戦の婚活。服装で相手の印象を一瞬であげる。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「成婚男子は使ってる。お見合いの服どうするか問題を解決!」-4

結婚相談所のお見合い婚活は短期決戦。

そして、短期決戦の出会いのお見合いは1時間。

お相手と次のチャンスがあるのがお見合いで選ばれること。選ばれる要素は様々ありますが、

「メラビアンの法則」の通り、相手に影響を与える55%が視覚に入ってくる情報からと言われています。

表情や振舞いなどお相手への好印象をもたれる大切なコミュニケーションを服装で支えることでより説得力がましていきます。

出会いの瞬間は相手から全身が視界に入ります。この瞬間を確かなものにするだけで1時間の印象はずいぶん違ってくると思います。



※写真は男性婚活ファッションサービスを利用した、グラッツェプレーゴでご成婚の当時の男性会員さん。実際でお見合いでコーデをお相手女性から「素敵ですね」と評価いただき交際申し込みが入りました。


男性限定でお見合い服のサポート。婚活の入口戦略を描く。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「成婚男子は使ってる。お見合いの服どうするか問題を解決!」-5

とはいえ、お見合いで着る服はわかってるようでよくわかっていないし、好みを反映しても理解されるかどうか別問題。

また色合いや着こなし、周りからの印象もどうみられるか実は不安だったりもします。

グラッツェプレーゴでは、ご入会された男性会員さんにはお見合い、デート服のサポートとして、

「婚活leeap」という婚活男性専門のファッションサービスと提携。

真剣の結婚を考えている方との1日も早い出会いと出会い後の交際に進める、婚活の入口戦略のひとつとして利用いただいています。

具体的には「専属スタイリスト」「お見合い服のコーディネート〜レンタル」「LINEでのフォロー」などのサポートが受けられます。

サービスを利用したグラッツェプレーゴの男性会員も多数ご利用いただけ、利用した卒業生は全てご成婚されています。

ただいま、男性のご入会時に

婚活男性専門のファッションサービス「婚活leeap」が1ヶ月間無料1ヶ月間無料の特典付きです。

ご利用はご相談しながら決めて参ります。

大切なのは婚活の出会いのお見合いの服装はお相手への誠意のあらわれであることを知ってもらえたら嬉しいです!

※写真は男性婚活ファッションサービスを利用した、グラッツェプレーゴでご成婚の当時の男性会員さん。お見合い用の服をこちらで用意。提供されるコーデを参考に、自前の服での合わせ方も学び、デート服にも応用。賢く利用されていました。

グラッツェプレーゴではご入会前に「婚活無料カウンセリング」がありますので、今の婚活、これからの婚活についてのお悩み、服装のお悩みなどがあれば、下記からお気兼ねなく申し込みくださいね。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/

はてなでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/