婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚した元男性会員さんに学ぶ。コロナの不安を打ち消すには

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「結婚した元男性会員さんに学ぶ。コロナの不安を打ち消すには」-1

「毎日幸せに暮らしております」の元男性会員さん

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

毎日のコロナウィルスのニュースで、会員さんや元会員さんが気になり、近況をうかがっています。

昨日は去年の2月にご成婚退会された、30代アラサー元男性会員さんとやりとり。

「こちらは一緒に料理を作ったり、毎日幸せに暮らしております」とのこと。

結婚してお相手との生活を楽しまれ、充実されている様子が伺え、嬉しくなりました。


家に帰ってお相手がいる安心感が不安を吹き飛ばす

元男性会員さんは奥様もお仕事をもたれ働いています。

双方が仕事を持ち、そして家に帰って、一緒に料理をして日常を楽しんでいるようです。

コロナで世の中的にも明るくなりづらい中、ご夫婦はお仕事にしっかり取り組まれ、お相手がいる家に帰ります。

些細ですが、一人で誰もいない家に帰るより誰かがいる、迎えてもらえるパートナーがいる家にいる方が精神的にも安定感をもたらせてくれそうです。

特にこういう時期は外では会社にいるのも外に出るのも人と会うのも、ケアや緊張感も高く息も抜けません。

せめて家に帰るとホッとしたい、安心したい気持ちが高いのではないでしょうか?

お互いの今日の無事を確かめあって、食事をしながら日々の話をし、互いの周りで起こっていることを感じ合うだけでも不安な気持ちがなくなりそうです。

一人で不安な気持ちを抱えたままにならないと言うことですね。

お相手との日々の何気ない生活のイメージをしてみましょう

コロナウィルスの影響は今後も計り知れません。

今、ご結婚を考えている方は、このような不安定な世の中でも少し先にパートナーとなる方と、どういう暮らしがしたいか、何気ない毎日の生活のイメージをしてみることをおすすめします。

今日挙げた、元男性会員さんは、やるべき仕事をお互いしながら、家に帰ってからの生活をお相手と協力しながら楽しむ、地に足のついた暮らし方に学ぶことが多いと感じました。

結婚は生活です。

どういうお相手となら何気ない日常を暮らしていけそうですか?

今後何十年も続く結婚生活をちょっとイメージしてみてくださいね。

今日の元男性会員さんのご成婚の声は

グラッツェプレーゴのホームページにアップしています。ご覧ください。

https://www.grazieprego.jp/70voice/m.html

※<男女問わず3末まで>

対面で無料カウンセリング申し込みの方にはカウンセリング時にささやかなホワイトデープレゼント。

以下のフォームから申し込んでくださいね。

グラッツェプレーゴではご入会前に「婚活無料カウンセリング」があります。今の婚活、これからの婚活についてのお悩みがあれば、下記からお気兼ねなく申し込みくださいね。

対面でなくzoomやLINEビデオ通話での面談も可能す。お問い合わせください。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤について

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/

はてなでもブログ書いてます

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/