婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

まだ間に合う。ホワイトデーのギフト。この4つを押さえよう

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「まだ間に合う。ホワイトデーのギフト。この4つを押さえよう」-1

ホワイトデーは気になるお相手に近づくためのきっかけ

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
今日はホワイトデーですね。
婚活男性の皆さんは、お見合いを経て、交際中の意中のお相手からバレンタインのお礼のギフトはご用意されて今週末のデートに臨まれていますか?
そして、交際中でもバレンタインもらってないとか、出会った時はバレンタイン終わってたという方はもしかして、何もご用意がない方もいるかもしれません。
そんな方は今からでも遅くありません。
よりお相手を知りたい、仲良くなりたい、交際を進めて行きたい方は、ホワイトデーをフックにお相手にアプローチくださいね。

ギフトは何を基準にどう選ぶ?

とはいえ、今からと言っても、普段プレゼント買い慣れていない方もいると思います。お相手が喜ぶことは考えたいですよね。

以下は実際にギフトのお菓子を買う際に思い起こすポイントを書きました。正解はいろいろありますが、すぐ着手できそうかと思います。ご参考まで。

 ・相手の好みを押さえる

→好んで食べてるものがリサーチできていれば、あとは少なくとも苦手なものがわかってればいいでしょう

・今人気や定番のお菓子を押さえる

→デパートなどの洋菓子のコーナーを見て回ると列ができていたりしますし

お客さんがお相手女性の年齢や雰囲気に近いと角度は上がります。時間があれば三越や伊勢丹、高島屋、大丸などの老舗デパートの菓子売り場に行って見て回ると感覚が掴めると思います。現場に答えがあります。

・費用は安すぎず、すごく値段が張らでオッケー。ちょっとしたランチを基準に

→お返しや普段の感謝ですから、高価でなくてもいいです。今交際中の方にバレンタイ

ンデーにチョコもらえたなら、3000円までを目安ですかね。ちょっといいランチにお酒1杯くらいのお値段目安。そうでないちょっとしした感謝であれば、

1000円〜2000円くらいでしょうか?

これもランチ感覚で。

・お菓子である必要はない

→中にはお菓子を控えている、甘いものが苦手な方もいるのでそういう方には、別のお好きなもの、お菓子であれば、甘くない和菓子やお酒好きならワインとかもありだと思います。

以上ですが、ホワイトデーのイベント特性を考えて中身も費用も重くしないことが大切です。

 

 

キャンペーンのつもりで3末までホワイトデー期間とする

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「まだ間に合う。ホワイトデーのギフト。この4つを押さえよう」-4

買ったギフトはお相手に「はい」と渡すだけでなく、感謝やお近づきの気持ちを言葉に乗せてお渡しをして欲しいと思います。

「先月はありがとう」

「忙しいとこと会ってくれてありがとう」

「もっと仲良くなりたいです」

などシンプルな言葉でいいと思います

そしてタイミングは大事なのですが、

今週末にお相手に会えないのが決まっているのであれば、ここはもう合いません。

そこはもうご自身でホワイトデーの期間を延長しましょう。キャンペーンのつもりで3末までにするとかは、アリだと思います。

男性も皆さんも、バレンタインデーの当日にチョコをもらえなくとも、後日、女性から、バレンタイン終わったけど言っていただいてもらうチョコって嬉しいですよね。

気になるお相手女性に、しっかり気持ちを形にして、そしてちゃんと言葉に乗せてギフトをお渡しくださいね。

ちなみにこのブログのメインの写真は加藤のホワイトデーに妻に渡す、チョコとワインになります。喜んでくれるといいなあ。

※<男女問わず3末まで>

対面で無料カウンセリング申し込みの方にはカウンセリング時にささやかなホワイトデープレゼント。

以下のフォームから申し込んでくださいね。

グラッツェプレーゴではご入会前に「婚活無料カウンセリング」があります。

今の婚活、これからの婚活についてのお悩みがあれば、下記からお気兼ねなく申し込みくださいね。

対面でなくzoomやLINEビデオ通話での面談も可能す。お問い合わせください。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤について

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/

はてなでもブログ書いてます

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/