メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#9 ホワイトデーはお相手女性との距離を縮めるチャンス!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#9 ホワイトデーはお相手女性との距離を縮めるチャンス!」-1

目次

  • 女性にプレゼント慣れしていない男性でもハードルが低い?
  • お相手と仲良くなるきっかけをもらってると思えるか?
  • 感謝の言葉も添えてプレゼントは渡すがよしです

女性にプレゼント慣れしていない男性でもハードルが低い?

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は男性の皆さんに読んでもらえると嬉しいです。

今週の土曜日3/14はホワイトデーですね。

 

バレンタインデーのお返しに、男性がキャンディやマシュマロなどのお菓子を女性に渡す日として定着していますね。最近はバレンタインも対象の多様化から必ずしも女性のみではないようですが、

婚活男性にとって、女性のためのイベントは意中のお相手との距離を縮める絶好のチャンスの日です。

クリスマスほどの荘厳なムードのイベント感がない分、お見合いからまだ日が経っていない交際が始まったばかりの男性や、またはお見合いで相手の女性にお渡ししてもいいと思います。

特に普段女性にプレゼント慣れしていない男性は、クリスマスやお相手女性の誕生日と時期が被ってなければ、イベント的にもハードルは低そうです。


お相手と仲良くなるきっかけをもらってると思えるか?

とはいえ、バレンタインデーにはまだ「お相手と出会ってなかった」、また出会っていても「タイミング的にお相手にいただいていなかった」はもちろんあるかも知れません。

本来的にはバレンタインデーのお返しですが、婚活をされてる男性にとって今、いい感じでお付き合いしている、これから関係をつくっていく、どうなっていくか今は見当がつかない、いろんなステータスの方もいらっしゃると思いますが、大切なことは、お相手があなたとお付き合いしてくれている、時間をとってくれていることに対しての感謝の気持ちをもてるといいと思います。


率直にいって、世の中からお相手と仲良くなる「きっかけ」をもらってると思っていいと思います。

ここはもらってないから、渡さないではなく、どうすれば相手との距離を縮めることができるか?を考えることに集中できればと思います。

感謝の言葉も添えてプレゼントは渡すがよしです

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#9 ホワイトデーはお相手女性との距離を縮めるチャンス!」-4

このホワイトデーをお相手女性との距離を縮めるチャンスだと思っていて、まだ日程が決まっていない方はぜひデートに誘ってくださいね。

その際はホワイトデーでプレゼントあげる、って言わずに予定を確認しつつ会いましょう、お会いしませんか?と。

コロナの心配がありお互い細心の注意もしながら決めることができるといいでしょう。

またこの週末は都合で会えないのであれば、

個人的にホワイトデーを延長してみてください。

交際が始まったばかりでも、お菓子やプレゼントをいただく分には女性もウェルカムだと思います。むしろ好感だと思います。

男性も渡す時は

「この間のバレンタインデーはありがとう、これホワイトデーのお返しです」


「今日は忙しいところ会ってもらってありがとう。よかったら食べて見てね」

など、必ず、ありがとうの言葉は添えてくださるといいと思います。

照れくさいですが、ちょっとしたイベントで気持ちを言葉にする機会があるだけで、もっと大事なプロポーズでもしっかり自分の気持ちを言葉にできると思います。

ぜひ、この週末いい機会にしてくださいね。

今日のブログの写真は先月、グラッツェプレーゴのアラサー女性会員さんからバレンタインでいただいたチョコです。彼女に感謝とお礼何にしようか考えています。

※<男女問わず3末まで>

対面で無料カウンセリング申し込みの方にはカウンセリング時にささやかなホワイトデープレゼント

グラッツェプレーゴではご入会前に「婚活無料カウンセリング」があります。

今の婚活、これからの婚活についてのお悩みがあれば、下記からお気兼ねなく申し込みくださいね。

対面でなくzoomやLINEビデオ通話での面談も可能す。お問い合わせください。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤について

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案