メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#8 コロナウィルスに負けない!結婚相談所の自主勉強会

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#8 コロナウィルスに負けない!結婚相談所の自主勉強会」-1

目次

  • 結婚相談所の運営も危機感を持ちながらも前に進むことが必要
  • 冷静な振る舞いと細心のケアで気持ちはコロナに負けない!

結婚相談所の運営も危機感を持ちながらも前に進むことが必要

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#8 コロナウィルスに負けない!結婚相談所の自主勉強会」-2

皆さん、こんにちは。

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

先週、2/26に私、加藤が主催のIBJの結婚相談所の月1回の自主的勉強会でした。


コロナウィルスの影響を鑑みて、各自が決して無理をしない形で学びの場を開催しました。


この勉強会はIBJ公認の「アンバサダークラブ」といって学校でいうクラブ活動の位置付け。クラブ活動といってもどのクラブも様々なテーマで学び合っています。


当会は「ひとかど結婚相談所クラブ」と言います。

 

ひとかど=自立、自律した一人前の結婚相談所を目指しましょう、という願いです。


先日のテーマは各相談所さんでの日々の運営のお悩み事例の共有と解決策の検討でした。

 

会員さんへのサポートや同業の皆さんとのコミュニケーションなどを話し合ったり違いを感じたりで気づきに繋げていただきます。

 

一方、現在のコロナウィルス感染拡大防止の施策の中で、会員さんのお見合いへの影響、イベントの中止なども出ていることも共有されました。

 

またこの時期だからこそ、対面でなくとも会員さんの状況や感じてることを伺うことが大切とのお話にもなりました。

 

結婚相談所の運営面でもしっかり危機感を持ちながらも前に進まねばと感じています。

冷静な振る舞いと細心のケアで気持ちはコロナに負けない!

先にも書きましたが、

婚活イベントだけでなく、コロナウィルスの感染拡大防止で不特定多数が集まるイベントや会合、催し物は軒並みキャンセルや延期。

 

勉強会開催も迷いましたが、勉強会後の懇親会は中止し、勉強会は参加者が決して無理をしない、そして各人マスクや消毒などの細心の準備で当日に臨まれてくれました。

引き続き、コロナウィルスには細心のケアをしやがらメンタルでは、コロナウィルスに負けるな!と自身にも熱く言い聞かせつつ、また冷静な振る舞いとケアをセットで日々過ごして参りたいと思います。


結婚相談所で婚活なさってる会員さんも、この時期、一人での活動は不安だと思います。

積極的に動いてとはならない状況かもしれません。

お見合いや、交際の方の進め方などで不安があれば、担当の婚活カウンセラー、仲人さんに相談までいかずとも、不安があれば、お話や気持ちをメッセージするだけでも気持ちが前に進む気づきにつながると思います。

冷静にケアしながら、コロナウィルスに負けない気持ちを持ち続けていきたいですね!


グラッツェプレーゴではご入会前に

「婚活無料カウンセリング」があります。今の婚活、これからの婚活についてのお悩みがあれば、下記からお気兼ねなく申し込みくださいね。

対面でなくzoomLINEビデオ通話での面談も可能す。お問い合わせください。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤につい

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案