メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#7 成婚から2年。元男性会員さん夫婦は安定の関係です!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#7 成婚から2年。元男性会員さん夫婦は安定の関係です!」-1

目次

  • 元男性会員さんはグラッツェプレーゴご成婚第1号です。
  • 元男性会員さんは活動6ヶ月交際4ヶ月でご成婚
  • 大事なことを確かめているから短期間でも素敵な結婚ができる

元男性会員さんはグラッツェプレーゴご成婚第1号です。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#7 成婚から2年。元男性会員さん夫婦は安定の関係です!」-2

皆さん、こんにちは。

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

昨日、我が結婚相談所グラッツェプレーゴのご成婚第1号の元男性会員さんとお会いしてきました。
彼は加藤の大切な友人でもあります。

 

彼の知人交えて、婚活とは全く別の件で、食事しながらの相談事でしたが、ざっくばらんな場でもあったので、元会員さんの今の結婚生活について話がのぼります。

 

彼の奥様はしっかりものの美人さん。

彼はおおらかで細かいところには気にしないタイプ。

今世界中の課題のコロナの騒動でも、スーパーで日用品が軒並みなくなるニュースに心配する奥様。それに対して、そんなのすぐ補充されるし心配しなくていい、と大局をとらえる彼。

二人の様子を笑いながらエピソードを語ってくれていて、変わらず夫婦仲睦まじいことがよくわかり嬉しかったです。

元男性会員さんは活動6ヶ月交際4ヶ月でご成婚

お二人は、よく似たタイプというよりも、お互いの良さや持ち味を認め合って、また自分のない部分を補い合ってるカップルでらっしゃいます。

元男性は活動が6ヶ月、また仕事も多忙な中、彼女との交際も4ヶ月でプロポーズしご成婚されました。

とんとん拍子に決まったと言ってもいいでしょう。

4ヶ月でご成婚はいわゆるカレシカノジョの関係から結婚にいたる流れ(平均では4年と言われています)からするとご結婚が決まるスピードも早いと思われる方も多いと思います。

でも実はお見合いはお見合いから交際に入って3ヶ月〜4ヶ月でご成婚(ご婚約ですね)がスタンダードなんです。

彼もその一人なんです。

大事なことを確かめているから短期間でも素敵な結婚ができる

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#7 成婚から2年。元男性会員さん夫婦は安定の関係です!」-4

とはいえ、交際のお二人が、明確に3ヶ月、4ヶ月とイメージを持ってお相手と向き合うからご成婚に繋がります。
実はこのIBJのお見合い婚活では、お見合いから3ヶ月でお相手との結婚の意思を、婚活カウンセラーから確認させていただいています。
これは男性側、女性側ともにです。
活動されるかたすべてのガイドラインですね。
これは「結婚」という目的をもって活動されている会員さんばかりということ、
期間を決めて、結婚というゴールからお二人が向き合ってくださること、
また、「結婚」が目的ということは、今後続く、お二人、ご家族を視野にいれた「生活」を念頭においてお二人がお話をされています。
確かなデータはないようですが、恋愛結婚より、お見合い結婚の方がその後の離婚は少ないようだというお話は、
先に書いた、結婚を目的とした出会いから、交際に入り、お互いが結婚生活をつづけるにあたっての大事な価値観や考え方を確かめるステップを踏まえているからだとも思います。あながち外れていないと感じます。
ご成婚から2年余りたった元男性会員さん夫婦は安定の関係を伺うとしっかり向き合ってご成婚にいたった当時を思い出します。

これからも末長くお幸せに!
グラッツェプレーゴではご入会前に「婚活無料カウンセリング」がありますので、今の婚活、これからの婚活についてのお悩みがあれば、下記からお気兼ねなく申し込みくださいね。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤について

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/

はてなでもブログ書いてます

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案