メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#6 早っ!活動2ヶ月弱でもう真剣交際に⁉︎

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#6 早っ!活動2ヶ月弱でもう真剣交際に⁉︎」-1

目次

  • クリスマスにプロフィール公開からの素敵な出会い
  • お見合い婚活でいう「真剣交際」とは?
  • お互いの意思と具体的な計画が交際を前に進めてくれます

クリスマスにプロフィール公開からの素敵な出会い

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#6 早っ!活動2ヶ月弱でもう真剣交際に⁉︎」-2

皆さん、こんにちは。

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

クリスマスに婚活会員の専用サイト上にプロフィールが公開されたアラサーの男性会員のR男さんが、
お見合いのお相手と交際1ヶ月を経て真剣交際に進まれました。早っ!
いわゆるリケダンの彼ですが、恋愛のご経験値は少なめとおっしゃっていましたが、お話しするとロジカルの中にも熱い心を持ってらっしゃるのがわかるいい男です。
年末の12/27に年明けからのスタートダッシュをするべく、ご結婚の時期、お見合いの人数を逆算して、行動計画を立てていきました。
R男さんは、やみくもにたくさんの方にお会いするのではなく、彼の望んだ「こういう方がいい」を絞られてお見合いでお会いになりました。
「生い立ちや考え方が近しい方がいいと思っています」
と彼はお相手に対して希望していました。その方が安心感あるよう。
お相手女性もどうやら同じご希望だったようで意気投合も早かったです。
彼はこれまでの婚活が決して順調でなく、グラッツェプレーゴにご相談、ご入会いただきました。
その時にブログがこちら↓
婚活と言っても、自ら出会いの機会を創らないと始まらない。

お見合い婚活でいう「真剣交際」とは?

真剣交際という言葉を用いています。
では「真剣交際」とは?
「IBJでのお見合い婚活では、結婚をを意識して1人に絞って一定期間付き合うこと」になります。
そしてお1人に絞る前のステータスは「仮交際」「プレ交際」という言葉を用います。
これは、いわゆる「お友達交際期間」です。
もちろん、結婚は意識していますが、お相手と本当に結婚を考えられるかどうかをお互いデートを重ねて判断していく期間になります。
「交際」=「カレシカノジョ」
のイメージとなりがちですが、
お見合い婚活では、上記の通りステップを踏んで交際を進めていただきます。

お互いの意思と具体的な計画が交際を前に進めてくれます

真剣交際に進めていくには、自分の意思があれば進むものでもありません。

常にお相手の気持ちやペースを考えながらデートの具体的なプランやお話しを進めていく必要があります。

そこは出会ったばかりのお二人ですから、最初はぎごちないのですが、歩み寄りの気持ちが双方芽生えれば、お互いにご自身らしい振る舞いができくるものです。

R男さんの場合は、お見合い後のデート設定を、翌週には組んで、

お食事のお店の予約もしっかり取って、彼女に提案をしていました。

彼女も彼の計画に乗っかってくれて、また行きたいところもお互い聴き合いながら、次回のデート日程、場所もデートの日に決めていたそうです。

「また会いたい」気持ちを言葉と具体的な計画といういう態度で示す彼は女性から見たら不安がなく当日の準備に集中できるわけです。


過去のご成婚者のみなさんを見ていると相手のことを考えつつも、自らの意思を言葉にし、また態度として具体的な計画を立てることのできる男性は間違いなく、交際を前に進めることができています。いざ簡単そうでもなかなかできないのです。

だから失敗を恐れず実践することが婚活成功のポイントでもあります。(とはいえ、失敗はしたくないですよね。その場合一緒に作戦を考えましょう)

R男さん、真剣交際に入りましたが、

より未来志向でお相手女性を向き合って、ご成婚まで走りきってもらいたいと願っています。

同じように婚活に悩みや課題を抱えているアラサー男性の皆さん、ご入会前に「婚活無料カウンセリング」がありますので、お気兼ねなく、下記から申し込みくださいね。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤について

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/

はてなでもブログ書いてます

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案