メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#4 あなたの婚活が始まらないのはなぜですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#4 あなたの婚活が始まらないのはなぜですか?」-1

目次

  • やらなきゃなあ、と思ってはいるけど。。。
  • 自分の結婚を自分でなんとかしなきゃと思ってませんか?
  • まず身近な知り合いに結婚を考えてることを伝える
  • とはいえ知人に結婚の意思を打ち明けるを躊躇する方は。。

やらなきゃなあ、と思ってはいるけど。。。

皆さん、こんにちは。

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

忙しいビジネスパーソンの婚活をサポートをすることが多いです。規模は小さい結婚相談所ですがその分、活動する会員さんからは距離も近く思ってくださっているようです。私については最下部のリンクを参照くださいね。


さて「あなたの婚活が始まらないのはなぜですか?」と言われた時、あなたはどうお感じですか?


そもそも、そんな投げかけはご自分の周りの友人や知人、職場の同僚に言われたりしますか?実はあまりないですよね?むしろそういうことって全然ないかもしれませんね。

周りにあなたが婚活始めるとか、結婚したいと言葉にしてお伝えもしていない限りは周りからのおせっかいなつっこみもなさそうです。

やらなきゃなあ、って思ってる方は、頭で思うだけで、具体的な行動に進まずまた1年が過ぎたりしていませんか?

自分の結婚を自分でなんとかしなきゃと思ってませんか?

結婚は、仕事のように、あなたがやるべきこと=ミッション、としておりてくるものでもないですし、あくまでもご自分の意思が重要になってきますよね。


自分の結婚なので自分でなんとかしなきゃ、と思っているかたも多いと思います。とはいえ、既婚者でない限りは、自身でも経験がないこともあり、何をどう考えて進めていいかわからず、意欲はあるけど、自力で答えのない悩みをずっと抱えて動けないまま、グラッツェプレーゴを訪ねてくださるご相談者さまが多いです。

まず身近な知り合いに結婚を考えてることを伝える

本日も朝から、ご紹介を受けて、

グラッツェプレーゴの「婚活無料カウンセリング」

に来られたアラサー男性さん。


大変クレバーで勉強熱心、仕事熱心の素敵な方でした。

その彼はオープンマインドで紹介元の知人に「良い方いたら紹介ください」と率直に話して、当方を知って訪ねてきてくださいました。


婚活を始めるにあたり、ちょっと親しい方に、ご自分が結婚を考えている、婚活をしようとしている、していることを伝えることが実は前に進むコツです。


もしかしてその知人は自身に素敵な方を紹介くださるかもしれませんし、または結婚を考えている素敵な会員さんのご縁つなぎやダイレクトに婚活サポートする加藤のような結婚相談所をご存知かもしれません。


人によってはちょっと勇気がいりますが、ご自身が知りたい、はっきりさせたい情報にたどり着く一歩です。


とはいえ知人に結婚の意思を打ち明けるを躊躇する方は。。

とここまで書きましたが、

今のご自身の友人や知り合いに、自分の結婚への気持ちを打ち明けるのはちょっとためらうよなあ、なんか恥ずかしいよなあという方もいらっしゃると思います。


そういう方は、当方もやっていますが、結婚相談所がよくやられているご入会前の「婚活無料カウンセリング」のご利用をおすすめします。


結婚相談所はお見合い婚活される方をサポートをするのですが、面談することで、婚活カウンセラーとの相性も含めて「この人なら」と感じることができるのと、実はよく仕組みややり方がわからない結婚相談所での活動もよくわかってと言ってくださっています。


何より、頭で考えているだけだったあなたの婚活が、あなたの結婚、婚活への課題に踏み込んでお話をいただくことで気づきが生まれ、明日の具体的なアクションに繋がるとカウンセリングを受けてくださった方から公表いただいています。


今日のアラサーの男性さんも事前に随分勉強されてきていましたが、実際加藤と面談すると、ご自身の課題にもピンと気づかれて動き方のイメージも掴まれたようでした。


明日のご自身のアクションのためにうまく、

婚活無料カウンセリングをお使いくださいね。

お申し込みは下記からです。お気兼ねなくどうぞ!



IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤について

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

https://www.grazieprego.jp/

はてなでもブログ書いてます

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案