メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

お相手ともう一歩関係を進めたいなら手を繋いでおこう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「お相手ともう一歩関係を進めたいなら手を繋いでおこう」-1

目次

  • スキンシップの温度感は人それぞれ、丁寧に打診するのがいい
  • 婚活を1人にしない!マンツーマンのサポートで婚活短期卒業

スキンシップの温度感は人それぞれ、丁寧に打診するのがいい

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「お相手ともう一歩関係を進めたいなら手を繋いでおこう」-2

東京 文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤です。

婚活されている方はお相手との関係をもう一歩進めたい、親密になりたい時はぜひ手を繋ぐことを意識してやってみてください。
仲良くなって「自然に」手を繋げるようになるといいと思われますが婚活の出会いは前からの知り合いとかでなく新しい出会い。お互いをよく知りませんのでどうしても意図的に「仲良くなりにいく」コミュニケーションになります。
また将来の結婚相手ですからスキンシップも欠かせません。とはいえ知り合って間もない方にハグなんかはなさそうです。手を繋ぐことは限定的なスキンシップで比較的ライトでお相手への感度がわかる手法でもあります。

手を繋いだ時に嫌な感じがしない、むしろ安心する、親近感が沸くなどがあればまずはオッケーではないでしょうか。

逆に触って初めて感じる違和感、生理的に受け付けないものを感じることもあります。人により許容の程度や感じ方もさまざまですのでスキンシップなしに交際を発展させていざ婚約という後になって「そんなはずじゃなかった」を未然に防ぐことにもなるのでお互いの幸せを考えて交際の早い時期に試してもらっていいと思います。
とはいえ、手を繋ぐ行為はお互いが認識しあってることが大事です。パーソナルスペースでの距離の取り方、いきなりは苦手だなとかスキンシップに対する考え方も揃っていないと思っておくことも大事です。

無理なく進めるには「手を繋ぎませんか?」「手を繋ぎたいですけどいかがですか?」とお相手に丁寧に打診、了承をまずは取ることです。ちょっと人工的な感じがしますかね?でもそんなことは一瞬、「ちょっとの勇気」で済みます。

何も言わずにいきなり手を繋ぐよりは「ちゃんと考えてくれている」と思ってくださいますよ(男女ともに言えます)

結婚相談所での婚活も手を繋ぐスキンシップは推奨しています。

タイミングはカップルそれぞれありますが2回目のデートで繋ぐもありますし、4回目のデートでということもあります。ご自分に担当カウンセラーと相談しつつお相手相談所の担当通じてお相手に繋ぐこともできますので、ひとりでもじもじ進めているよりは合理的、かつ効果的に事が進んでいくと思います。

婚活で成功したいのであればお相手とのスキンシップは欠かせません。戦略を持って向き合っていきましょう。

戦略とはお相手の立場で物を考える事です。手を繋ぐことをテーマにしましたがお相手の立場という視点を忘れずに持っておくことが素敵なパートナーと巡り会う秘訣でもあります。

「ちょっとした勇気」を出してみてください!

婚活を1人にしない!マンツーマンのサポートで婚活短期卒業

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「お相手ともう一歩関係を進めたいなら手を繋いでおこう」-3

グラッツェプレーゴはあなたの婚活を1人にしません。

キャリアを優先してきて婚活する時間がなかった、仕事がずっと多忙でひとりで婚活できるイメージがない、アプリは登録したけど使えてないなど、そんな方こそグラッツェプレーゴの婚活ご検討ください。代表の加藤もハードな仕事の中での結婚相談所の婚活経験者でした。
そんな忙しい皆さんに「助かる」と思ってもらえるサポートをお見合いからご婚約までワンストップで担当します。
グラッツェプレーゴの婚活は丁寧に準備を重ねてしっかりスタートダッシュをはかります。プロフィール作成からマンツーマンで一緒に取り組んでいきますので初めての方でもご安心ください。


以下をご覧いただきグラッツェプレーゴを知ってください。

◇結婚相談所グラッツェプレーゴについて

20代~50代の男女の会員様の婚活サポートをしています。少人数制で会員様お一人お一人のらしさや強みを活かしながら寄り添うスタイルです。
◇特徴について
①婚活のスタート準備からご成婚まで加藤がワンストップで安心サポート
②男性視点のカウンセリングで「お相手の気持ちがわからない」をなくします
③結婚相談所で婚活、結婚した経験者で成婚の近道をシェアします
④ビジネスの最前線で培った分析力、言語化、コミュニケーション力で婚活課題に伴走します
⑤MBAホルダーでありキャリアコンサルタントです。問題の発見と解決、そして気持ちに寄り添いながら活動を前に進めます

◇まずは無料相談を申し込み下さい
初めての婚活も他の婚活サービスや他社相談所様からのリスタートでもグラッツェプレーゴでしっかり成婚されています。始まりは婚活の無料相談から。

無料相談の場所は都内のホテルのカフェまたはオンライン(ZOOM)で行っています。ご希望を添えて申し込み下さい。
◇人生がポジティブに変わる婚活
グラッツェプレーゴについて

○結婚相談所グラッツェプレーゴHP

https://www.grazieprego.jp

○コース・料金プランはこちら
※20代、30代アラサーさんコースあります

https://www.grazieprego.jp/20plan/

○ご成婚者さまの声

https://www.grazieprego.jp/70voice

○IBJ AWRD 6期連続受賞

https://www.grazieprego.jp/blogs/

○IBJチャンネルでグラッツェプレーゴが紹介されています

https://youtu.be/m1_UcKLkYMs

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案