メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

鮭おにぎりと結婚の未来予想図

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「鮭おにぎりと結婚の未来予想図」-1

目次

  • 物価は上がり可処分所得も上がらない結婚の未来は?
  • 婚活を1人にしない!マンツーマンのサポートで婚活短期卒業

物価は上がり可処分所得も上がらない結婚の未来は?

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「鮭おにぎりと結婚の未来予想図」-2

東京 文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤です。

近所のコンビニにお昼ご飯を買いにいった時のこと。

男子高校生達が鮭おにぎりを前にして色々と話していました。

聞き耳を立てると(というか聞こえている)

「鮭おにぎり高くなったよな」

と175円の値段を見てつぶやいてました。(確かにそうだ)

「昔は120円くらいだったよね?」

と、もう1人の男子高校生

「いや140円でしょ?」

「100円じゃない?」

と色々と意見が割れていましたが結局彼らは鮭おにぎりの購入を見送っていました。彼らは昼ごはん、おにぎりを買うのもシビアな選択だなあ、でも経済観念はしっかりしそうだなと最近の物価高に加藤も思うところありました。


彼らはおよそ10年後には結婚をしています。
※令和2年の初婚年齢の男性の最頻値(最も多い度数を言います)は27歳です。ちなみに女性は26歳。えっ、初婚って30歳くらいじゃないの?って思われる方も多いと思いますがそれは平均です。平均では男性は31歳、女性は29歳です。

この先も物価高も続くと思いますし、自分たちが自由に使えるお金である可処分所得も劇的には上がらなさそう。
コンビニでの男子高校生達が結婚する頃は今よりもっと男女対等は当然で、どっちの給料を当てにすることなくがっつり共働きで、経済観念もしっかり持ち合わせて、子育ても両輪でが当たり前、そうでなくては都市部では満足な結婚生活も送れないことになるでしょう。

お昼のコンビニのおにぎりももしかして贅沢品になり、コンビニで見た男子高校生達は家庭を持った時に、お昼ご飯はそれこそコンビニでなくコスパ考えて彼が家で家族分握ったおにぎりになるかもしれませんね。
10年後の結婚の未来予想図は、呼吸するように助け合いができている方が「結婚して幸せ」と言ってるかも知れませんね。
繰り返しですが、結婚生活は助け合いで成り立ちます。そのことを義務感ではなく当たり前のように主体的で率先する男女がそれぞれのお相手に選ばれるということは間違いなさそうです。

加藤も遅め婚ですが、子どももまだ保育園で今の婚活している方、結婚したばかりの方とは家庭のイメージや実態の感覚が近いかも知れません。

昨今の結婚生活事情もお話できそうです。結婚っていいもんだなと思っています。グラッツェプレーゴでは加藤が婚活の無料相談もしていますので、気になる方はお聞きになってくださいね。ホームページの無料相談のリンクからお申し込みくださいませ!

婚活を1人にしない!マンツーマンのサポートで婚活短期卒業

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「鮭おにぎりと結婚の未来予想図」-3

※IBJ AWARD6期連続受賞しました。ありがとうございます!
グラッツェプレーゴはあなたの婚活を1人にしません。

キャリアを優先してきて婚活する時間がなかった、仕事がずっと多忙でひとりで婚活できるイメージがない、アプリは登録したけど使えてないなど、そんな方こそグラッツェプレーゴの婚活ご検討ください。代表の加藤もハードな仕事の中での結婚相談所の婚活経験者でした。
そんな忙しい皆さんに「助かる」と思ってもらえるサポートをお見合いからご婚約までワンストップで担当します。
グラッツェプレーゴの婚活は丁寧に準備を重ねてしっかりスタートダッシュをはかります。プロフィール作成からマンツーマンで一緒に取り組んでいきますので初めての方でもご安心ください。


以下をご覧いただきグラッツェプレーゴを知ってください。

◇結婚相談所グラッツェプレーゴについて

20代~50代の男女の会員様の婚活サポートをしています。少人数制で会員様お一人お一人のらしさや強みを活かしながら寄り添うスタイルです。
◇特徴について
①婚活のスタート準備からご成婚まで加藤がワンストップで安心サポート
②男性視点のカウンセリングで「お相手の気持ちがわからない」をなくします
③結婚相談所で婚活、結婚した経験者で成婚の近道をシェアします
④ビジネスの最前線で培った分析力、言語化、コミュニケーション力で婚活課題に伴走します
⑤MBAホルダーでありキャリアコンサルタントです。問題の発見と解決、そして気持ちに寄り添いながら活動を前に進めます

◇まずは無料相談を申し込み下さい
初めての婚活も他の婚活サービスや他社相談所様からのリスタートでもグラッツェプレーゴでしっかり成婚されています。始まりは婚活の無料相談から。

無料相談の場所は都内のホテルのカフェまたはオンライン(ZOOM)で行っています。ご希望を添えて申し込み下さい。
◇人生がポジティブに変わる婚活
グラッツェプレーゴについて

○結婚相談所グラッツェプレーゴHP

https://www.grazieprego.jp

○コース・料金プランはこちら
※20代、30代アラサーさんコースあります

https://www.grazieprego.jp/20plan/

○ご成婚者さまの声

https://www.grazieprego.jp/70voice

○IBJ AWRD 6期連続受賞

https://www.grazieprego.jp/blogs/

○IBJチャンネルでグラッツェプレーゴが紹介されています

https://youtu.be/m1_UcKLkYMs

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案