メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

エンジニア男性のプロフィールのコツ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「エンジニア男性のプロフィールのコツ」-1

目次

  • エンジニア男性の強みや魅力とは?
  • 将来の希望や目標について
  • オタク趣味を書く
  • まとめ

エンジニア男性の強みや魅力とは?

こんにちは!

エンジニア男性の結婚相談所 ナナマリの榮です。


今回はエンジニア男性が選ばれるプロフィールのコツについてお伝えしていきます。


今まで婚活をしたものの、お見合が組めない、うまく進めない、と感じているエンジニアの男性は、このブログを見てすぐにプロフィールを更新してみてくださいね!


まず、エンジニアの男性は、自分の「強みや魅力」を書いていますか?

エンジニアとしてのです。


書いていなかったらまず、ここを加えてみましょう。


そもそもエンジニア男性の強みや魅力って何?

というところですが、


論理的思考、スピード感、情報収集力、探求心、正確さ、計画性、リスクヘッジ、感情コントロール・・・

これらが強みとなります。



・仕事では「迅速に処理するスピード感」があるので、LINEの返事が速い

・「情報収集力が高い」ので、デートのお店選びは点数より食べログを読み選ぶので、美味しい店につれていける

・徹底して調べて習得するので料理の腕前はプロ級


などなど。


自分は当たり前と思っていても、エンジニアとして培われてきた思考性、能力の高さは、結婚相手としても最高なので、そのエンジニアの魅力、強みを客観的に分析し、もっとアピールしていきましょう。


   ★ナナマリのHP
https://www.7marriage.jp/column25

将来の希望や目標について

将来どうなりたいか?希望や目標について書いていますか?

エンジニアの男性は業界としても将来有望です。
転職をしたり、独立をすれば年収も100~200万上がる人も少なくありません。

一般的には女性は結婚相手の年収を重要視する傾向があります。結婚相手の収入が安定しているかどうかは、生活基盤を確立するうえで大切な要素ですからね。

エンジニアという職業は高い収入や安定した雇用を持っていて、技術的な知識やスキルを持っているため将来的に安定を期待できる点が魅力です✨

自分の仕事に対する誇りを持ってることや将来の希望や目標についてプロフィールでアピールすることで、そんなあなたを女性も結婚相手として魅力的な人と感じてくれると思いますよ。

   ★ナナマリのHP
https://www.7marriage.jp/column25

オタク趣味を書く

昔は「モテない男性の趣味ランキング」に

ギャンブル
オタク系
アニメ
ゲーム

などあげられていましたが、今は女性もオタク女子が多いです。

同じ趣味を持つ者同士は、お見合で話が盛り上がります。交際も共通の趣味同士だと、お互い行きたい場所も同じで、無理なくデートができます。
もちろん、結婚しても休日の過ごし方が一緒なので、上手くいくでしょう。

遠慮せず、どんどんオタク趣味を書いて、共通の趣味を持つ女性とお会いしていきましょう。

   ★ナナマリのHP
https://www.7marriage.jp/column25

まとめ

エンジニア男性のプロフィールのコツはいかがでしたか?

自分をアピールするのが苦手なエンジニア男性は、自分の強み、魅力を客観的に分析して、もっとアピールしていきましょう。


品川駅近くでエンジニアの結婚相談所をしているナナマリは、性格診断でご成婚を多く生み出している結婚相談所です。
プロフィールもこの性格診断を使ってその方の魅力を存分にアピールして書いています。

その結果、お見合成立は1か月以内に100%❣


職場環境に異性がいない、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない、自信が持てない、本気で結婚をしたいと思っている方は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。
ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった方とお見合、交際、成婚が可能です。
あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。
ちょっとしたお悩みや結婚相談所での疑問などをお持ちの方は、お気軽にお問合せくださいね。

   ★性格診断テスト付カウンセリング(10分1,000円)➡初回無料!!
 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/24200951052201

   ★ナナマリのHP
https://www.7marriage.jp/column25

   ★ナナマリのエリアページ


この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

品川駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案