メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

ちょっと気に入っている子にどうやって誘ったらいいですか?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「ちょっと気に入っている子にどうやって誘ったらいいですか?」-1

目次

  • 5つのテクニック
  • 気を付けること5選
  • まとめ
  • ナナマリの性格診断

5つのテクニック

こんにちは。

品川結婚相談所ナナマリの榮です。


「ちょっと気に入っている子にどのくらいの頻度で誘っていいんでしょうか?」


日々、男性からのお悩み相談、恋愛相談、婚活相談を受けているナナマリですが、今回は30代男性からの恋愛のご相談。


まだ付き合う前の、ちょっと気に入っている子に対し、どうやって誘ったらうまくいくのか、そのくらいの頻度で誘ったらいいのか、あまり誘いすぎるとうざって思われるだろうし、かといって誘わないと何も進まないし、、、というご相談です。

たしかに、色々考えてしまいますよね。


今回は、まだ関係性が作れていない相手に対し、どうやって誘ったらいいかの基本をお伝えします。


まず、気を付けることはこの5つ。


①相手のことをリサーチする

②第3希望日まで出す

③余計な日を書かない

④軽く誘う

⑤魔法の言葉を加える


ということです。
それぞれ、解説していきます。

気を付けること5選

①相手のことをリサーチする


まずは、相手の休日やデートできる日を確認することです。  

 

「お休みって、土日なの?」 

「シフト制? 」

「お仕事は、いつも、何時ころ終わるの?」 

「早く終わる日はお仕事帰りに食事とか可能?」 

 

というように、相手のお仕事状況や疲れ度、仕事帰りに飲みに行く🍻のもOK!なのか、自炊したいので平日は出かけたくないのか、体力がなく疲れが残るので休みの前の日だけ出かけたいのかなど、その人の状況を確認することが大事です。


そして、それに合わせて 日程提示をします。


②第3希望日まで出す


日程提示は第3希望日くらいまで出しましょう。


「来週の○○日

ごはんでもどう?」


くれぐれも、このように1日しか提示しないのは、自分の都合しか考えていないと思われて断られる確率が高くなってしまうので注意。 


相手に選んでいただくために最低第3希望まで出すようにしましょう



③余計な日を書かない


人というのは目に入る情報をそのまま受け取るのでダメな日と空いてる日、両方書かれると頭で整理しなければならないので混乱して面倒くさくなります。


なので、空いてる日だけを書くこと。


<良い例>

今度、一緒にご飯しませんか~? 

〇〇日とか、〇〇日とか 

空いてるけど、どうかな! 


<悪い例>

●●日は✖✖があるからだめなんだけど

〇〇日とか、〇〇日とかは 

空いてるけど、どうかな!


空いている日だけを書くことがポイントです。


④「軽く」誘う


できるだけ最初はテンション=軽めでいきましょう。

人によって

「テンション高くできません。。。」という人もいるかもしれません。

しかし、最初が肝心。

こちらが気を使えば使うほど、相手も気を使ってしまいます。

できるだけ軽めのテンションで相手もリラックスできるように誘うのがポイントです。


「いつ、デートする?」

「声聞きたいな」

「ごはん行こうよ」


まずは、軽いノリでお誘いしてみましょう。


それと、誘った経験があまりない男性にありがちなのが

1回誘って返事がないからと言って諦めてしまうこと。

「3日返事が返ってこないからもうだめだと思って。。。」  

と自分で勝手にダメだとか決めないことです。


「あれ、忙しい?」

「どうしたの?返事ないから心配して、、」

と聞いてみましょう。



皆さん毎日忙しいくしています

1回連絡がきても他の用事で忘れてしまったり

後で返事をしようと思って途中まで入れてそのままになっていたり

どういう状況かわからない。

だから何度も誘ってみる事が大事。 

 

確かに、何度もお誘いして嫌われないかって 

相手が嫌じゃないか?って心配ですよね~ 


確かに。。

でも、相手も断るときに理由があります  

1.日程があわない

2.ごはんの気分じゃない

3.あなたと行きたくない


3は、、残念ながら無理です。諦めましょう

 

1,2の場合は、誘い続けてOKです。 

相手が、

「また今度!」 

とか言ってくれたら3ではないので 

誘い続けてOKです

 



⑤魔法の言葉


相手への気遣い・配慮を加えるのに最強の言葉があります

「もっと先のほうが良かったりする?」

 

これを加えると、自分の都合のいい日だけではなく

相手のことを気遣っている、配慮している、私のこと考えてくれてるんだ

と思ってくれるので、 

提示した日が駄目でも次の良いタイミングを教えてくれます。  

 

まとめ

どうでしたか?


関係性が作れていない相手に対し、めちゃくちゃ真面目に攻めて行っても逃げられちゃいます。

まずは、軽い気持ちで誘ってみるのがいいでしょう。


・お誘いしたい相手のスケジュールを確認しましょう

・希望日は第3希望まで書くようにしましょう

・ダメな日を書かない

・最初なので軽いテンションで誘ってみましょう、

とめ・魔法の言葉「もっと先のほうが良かったりする?」

を加えてみましょう


恋愛テクニック、是非実践してみてください。

ナナマリの性格診断

品川結婚相談所ナナマリは性格診断でご成婚を多く生み出している結婚相談所です。なぜなら、IBJの最新アプリとナナマリの独自の性格診断で戦略的な活動サポートを提要しているからです。
ITと人、AI分析と性格分析、それぞれの強みを活かし、お見合から成婚まで徹底的にこだわって独自サポートを展開しています。
ナナマリとご縁があった方が結婚をし、家族が増え、周りが笑顔になり、それが少子高齢化の解決にもつながると思っています。
職場環境に異性がいない、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない、自信が持てない、本気で結婚をしたいと思っている方は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。
ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった方とお見合、交際、成婚が可能です。
あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。
ちょっとしたお悩みや結婚相談所での疑問などをお持ちの方は、お気軽にお問合せくださいね。

   ★性格診断テスト付カウンセリング(10分1,000円)➡初回無料!!
 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/24200951052201


   ★ナナマリのHP
https://www.7marriage.jp/

   ★無料相談予約サイト https://reserva.be/7marriage

   ★ナナマリのエリアページ

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

品川駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案