メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

【40代女性】大手結婚相談所から乗換え2か月でご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所ナナマリ「【40代女性】大手結婚相談所から乗換え2か月でご成婚」-1

目次

  • 大手結婚相談所での活動
  • 大手結婚相談所とナナマリの違い
  • まとめ
  • お問い合わせ

大手結婚相談所での活動

品川駅近く エンジニアに特化した結婚相談所ナナマリの榮です


ナナマリでは珍しく女性のご成婚報告です。


大手結婚相談所に2年ほどいらっしゃったという40代女性。最初のころはお見合もそこそこあったようですが、最後の方は1カ月全くお見合もなかったようです。

交際に進んだのも5名ほど。

2,3回目くらいのデートでダメになっていたということでした。

一番は、カウンセラーさんとの相性。

お忙しいカウンセラーさんだったようで、2,3カ月に1回電話での面談のみ。

「色々相談したくても全然できませんでした」

と仰っていました。


大手結婚相談所を中途退会後、もう年齢も年齢だし結婚は諦めていたそう。

そんなとき、卒業会員様からのご紹介で私と出会い、

「とりあえず、1カ月おためしでやってみませんか?」

とお誘いしてナナマリで活動することになりました。



大手結婚相談所とナナマリの違い

ご入会された会員様。大手結婚相談所とナナマリの違いに色々驚いていました。


①写真撮影

まずは写真撮影から始まりますが、ナナマリ提携のフォトスタジオにご予約、一緒に行きます。

「一緒に来てくれるんですか?」

と驚かれました。

同行しない結婚相談所もあるようですが、ナナマリは写真撮影は必ずご一緒します。

「自分がいい」と思う写真と、「人から見ていい」と思う写真は違います。

「自分がいい」写真は「悪いところがない」写真を選んでいることが多いです。

「人から見ていい」写真は「雰囲気がいい」写真です。

「自分がを選ぶ写真」と「人が選ぶ写真」にずれがないか、ここを理解していただくために、写真の勉強もかねて、写真撮影は同行いたします。


②プロフィール

会員様の幼少期から今まで、どういう気持ちでどう生きてこられたのか、なぜ今のお仕事をしているのか、結婚してどういう結婚を望まれているのかなど。

じっくりお話を聞きながらそれを代筆いたします。

ご本人が書くのでは少しあっさりした自己紹介文になりがちなので、書くのが少し苦手な方には、代筆してそれを書き直したり書き加えたりしていただきます。

私が代筆したものをみていただいたときに

「そうなんですよね。このとき、こういう気持ちだったんです。それをこういう書き方してもらってありがとうございます」と言っていただきました。

大手相談所さんのプロフィールを拝見させていただきましたが、写真ははっきりいって、おとなしい感じ(少々老けた感じ)自己紹介文もあっさりして特に特徴もない感じでしたので、私が代筆した自己紹介文は、ご本人もご満足いただけたようです。

この女性会員さんの性格特徴は、お仕事柄人の話をよく聞くので、柔らかさや優しさが出やすいのですが、実はお酒が大好きで、めちゃくちゃ面白くて楽しいことが大好きという方でしたので、そういう一面もプロフィールに盛り込みました。


③お見合い成立率が高い

プロフィールの写真、自己紹介文、カウンセラーからの紹介文はかなり時間をかけて取り組みましたので、

そのおかげで、男性からの申し込みも1カ月で50人以上ありました。

その中でも

「プロフィールに興味を持ちました。是非お会いしたいです」と申込時にコメントをいただくほど、プロフィールは特徴的だったようです。

写真もとても明るく若々しく、この方らしい、いい表情の1枚が出せたのでとても人気が高かったです。

ご本人も

「前はこんなに申込なかったので、ビックリです」

と言ってました。


④お見合立ち合い

最初のお見合は必ず入り口までご一緒します。

(この時も「来てくれるんですか?」と、とても驚かれました)

最初は緊張しますので、リラックスしていただくために少々雑談をしてからお見合に行っていただきます。


⑤お見合・デート報告

お見合い後やデート後は、どうだったかの感想をコメントに書いていただくようになっていますが、5分電話で喋ったほうが本人もスッキリしますし、整理できるので、お電話をしていました。

前の大手相談所さんが2,3カ月に1回の面談と言ってましたので、毎回毎回、お見合やデート後に電話でちょこちょこ「どうやって進めようか?」「この人はやめようか?」など話をするのは、ご本人もとても良かったと最後に言ってくれました。




まとめ

この1カ月にお申し込みきた方とお見合し、その方ととんとん拍子で進み、2か月でご成婚退会されました。


「諦めなくてよかった。榮さんのお陰です。ありがとうございます」

と言っていただき、とても嬉しかったです。私も泣きそうでした。


ナナマリは一人一人の性格を把握してその人に会った婚活で進めていきます。

この女性会員様はお見合や交際を進める際に、一人で考えるより、一緒に話をして進める方が安心するという性格特徴を知っていましたので、連絡を密に進めてきました。

これが短期間で成婚できた理由だと思います。


もし、大手相談所さんでうまくいかない、マッチングアプリでうまくいかない、結婚相談所のカウンセラーさんと相性が合わないとお悩みの方は、一度ナナマリの性格診断を受けてみるのをおススメします。

自分の婚活スタイルが解ると思います。



お問い合わせ

品川結婚相談所ナナマリは性格診断でご成婚を多く生み出している結婚相談所です。なぜなら、IBJの最新アプリとナナマリの独自の性格診断で戦略的な活動サポートを提要しているからです。
ITと人、AI分析と性格分析、それぞれの強みを活かし、お見合から成婚まで徹底的にこだわって独自サポートを展開しています。
ナナマリとご縁があった方が結婚をし、家族が増え、周りが笑顔になり、それが少子高齢化の解決にもつながると思っています。
職場環境に異性がいない、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない、自信が持てない、本気で結婚をしたいと思っている方は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。
ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった方とお見合、交際、成婚が可能です。
あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。
ちょっとしたお悩みや結婚相談所での疑問などをお持ちの方は、お気軽にお問合せくださいね。

   ★性格診断テスト付カウンセリング(10分1,000円)➡初回無料!!
 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/24200951052201


   ★ナナマリのHP
https://www.7marriage.jp/

   ★無料相談予約サイト https://reserva.be/7marriage

   ★ナナマリのエリアページ

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案