メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

成婚前に必ず確認することは?

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「成婚前に必ず確認することは?」-1

目次

  • 成婚前に絶対確認することは?
  • 成婚退会した男性のホンネ
  • 大切なことは●●
  • まとめ

成婚前に絶対確認することは?

こんにちは。

品川結婚相談所ナナマリの榮です。


ナナマリはITエンジニア男性を中心にサポートしている結婚相談所です。


これから婚活をスタートする方、交際中、真剣交際を控えている方は必見!


成婚前に絶対に確認することは⁈

について、お伝えしていきます。


成婚する前は、必ず

1:1の真剣交際に進みます。


真剣交際でオススメしているのが家デート!



家デートは

成婚前には、めちゃめちゃ良いです♪

一緒に買い物に行って、料理作るとか

テレビ見たりとか

夫婦のイメージ、結婚生活のイメージがつきますので、必ず家デートはしてください。



自分の家に女性を招くときは

もちろんお掃除してからお呼びするのが当たり前!ですが、

何回か家デートを重ねたら

一緒にお掃除するのもいいですね!


「結婚してからの家事分担はどうする~?」

なんて話もしながら、

一緒に掃除をしてみるのもアリです。


家事って色々ありますね。


・ゴミだし

・風呂掃除

・食事の後片付け

・トイレ掃除

・洗濯

・アイロンがけ

・掃除

・買い物

・炊事

etc


共働きか、専業主婦でも比率は違うと思いますのでルールを決めるといいです。



成婚退会した男性のホンネ

例えば

ご成婚退会された男性のホンネ


💛結婚する前は世話焼きで色々やってくれるだろうと思っていた

しかし、一緒に住んでみると、実は彼女は休みの日はだらだらしていたいということがわかり、、

自分が早めに起きて朝ごはん作り掃除を済ませるようになった。最初は腑に落ちないと思っていたけど彼女から「ありがと~💛」という言葉で意外にやる気になってる自分がいる


💛妻が嫌いなアイロンかけは自分は嫌じゃないので

自分がやる担当になった。

好きな家事、苦手な家事をそれぞれ出して分担決めたらスムーズにできている


💛自分も相手もそれほど気にならない性格なので(笑)お互いやれるときにやってる


など、うまくいってる夫婦はこんな感じでした。


反対に


💔言わないとやらない(妻)


💔やっても感謝されない(夫)


💔大雑把で適当でやり直さないといけない(妻)


💔それは違うなどダメ出しされる(夫)



このように思っているご夫婦はうまく行ってない感じです。

大切なことは●●

大切なことは

「ありがと~💛」

という感謝の言葉。


家事分担を決めたのだからやって当然!

という意識では


「休みの時くらいやってよ😠」

「自分ばかり負担が大きいわ😡」


など不満が出てきます。



結婚する前に分担を決めるというのも賛否両論がありますが、


分担や平等にこだわるより

お互いの状況見て

”できることは自分がする”

という気持ちが大事です



家事分担を円満に進めるには


「お互いの納得感」


お互いに思いやりながら二人のスタイルを築いていきましょう。


結婚生活色々なことが起きます。
その時に必要なのは
「感謝」

やってほしいこと
できること
考えていること
わかってほしいこと
など

お互いが違って当たり前
解り合えないのが人です。

その時に
「解ろうとすること」
が大事。

そしてそれを伝えてくれたり
ありがとうと言ってくれたら
必ず「感謝」の気持ちを持つことです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、真剣交際に入って、成婚退会した男性会員様からの生のお声をヒアリングしてきました。
成婚前にお家デートをしてお料理やお掃除の仕方はもちろん、家事分担についてもきちんと話し合いをしましょう。
そして、何より大事なのが「感謝」の言葉。いつでもどこでも感謝の言葉を忘れずに。


品川結婚相談所ナナマリは男性のご成婚を多く生み出している結婚相談所です。なぜなら、IBJの最新アプリとナナマリの独自の性格診断で戦略的な活動サポートをご提供しているからです。
ITと人、AI分析と性格分析、それぞれの強みを活かし、お見合から成婚まで徹底的にこだわって独自サポートを展開しています。
ナナマリとご縁があった方が結婚をし、家族が増え、周りが笑顔になり、それが少子高齢化の解決にもつながると思っています。
女性と接する機会が少ない職場環境にいる男性、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない男性、自信が持てない男性、本気で結婚をしたい男性は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。
ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった女性とお見合、交際、成婚が可能です。
あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。
ちょっとしたお悩みや結婚相談所での疑問などをお持ちの方は、お気軽にお問合せくださいね。

★性格診断テスト付カウンセリング(10分1,000円) https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/24200951052201
★ナナマリのHP https://www.7marriage.jp/
★無料相談予約サイト https://reserva.be/7marriage
★ナナマリのエリアページ

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案