メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

プロフィールから分析する相手の性格

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「プロフィールから分析する相手の性格」-1

目次

  • プロフィールの見方
  • お相手の希望に添うしぐさ
  • エンジニア男性の婚活なら品川結婚相談所ナナマリ

プロフィールの見方

こんにちは。

品川結婚相談所ナナマリの榮喜美です。


今回は、プロフィールの文章から相手の性格を分析するポイントをお伝えします。


婚活でまず一番目にするのがプロフィールの写真。次にPR文だと思います。これを見て相手に申し込みをするか、もしくは、申し込まれた方をOKするか判断されると思いますが、その時に見るポイントがあり、それで相手の性格がわかるので、その一部をご紹介します。



まず、自己PR文に記載されている「性格」について、「人からどう言われるのか」「自分ではどういう性格だと思うのか」というところをポイントに見ていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【性格】
周りからは、「前向きしっかり者穏やかで聞き上手だね」と言われることが多いです。
また、好奇心旺盛新しい事に挑戦するのが好きなので、色々な事を一緒に楽しみたいです!
どのような環境でもポジティブ自分らしく過ごせる事が長所だと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記の黄色い部分「前向き」「好奇心旺盛」「新しいことに挑戦するのが好き」「色々なことを一緒に楽しみたい」「ポジティブ」「自分らしく」これはFCの言葉。FCとは元気で明るく、楽しいことが好きで、自己肯定的ですが、わがままで怒りっぽい面もあります。

青色の「しっかり者」はCPの言葉。

CPとは真面目で努力家、きちんとしていますが、自分ルールに相反すると攻撃的で怒りっぽい面が出てきます。


ピンク色の「穏やかで聞き上手」はNPまたはACになります。共感性のNPまたは、相手に合わせくれるACです。このACが高いと「本音を隠すタイプ」になります。身内には下がるので、結婚後、自分の主張がでるので、変わる人もいます。

※ACが高い女性はお見合、交際中は本音を言ってませんので、交際中に相手の本音をどこまで引き出せるかがポイントとなります。



プロフィール文では「人から○○と言われる」とか「自分は○○タイプだと思います」という性格の面をしっかり見るのがポイントです。





お相手の希望に添うしぐさ

プロフィールの中に「お相手の希望」というのがあります。これはお相手からのメッセージです。

「こういう人とお見合でお会いしたい」という希望ですから、できるだけそれに近い印象を与えられるようにしましょう。


大きく4つに分かれます。

それぞれどういう態度でお見合に臨めばよいか、一部をご紹介します。


①お相手の希望=頼もしい人

時間厳守。

背筋をピンと伸ばし、姿勢は正しく。

ハキハキ話す。名前の後「です。」を強めに言う。


②お相手の希望=優しい人、穏やかな人

相手の頷きと同じだけ頷く。頷きが重要。

「そうなんですね」「わかります」「いいですね」など共感の言葉を多く


③お相手の希望=経済的に安定している人

わかりやすく伝えることを意識する

無駄なく話す


④お相手の希望=楽しい人、面白い人

笑顔。頭を左右に振る。大きな声。

へ~、そーですか!とリアクション大きく。


自分の性格がそのまま表情や態度に現れます。「お相手の希望」が自分の性格とは違うなと思ったら、お見合では少し気を付けて接してみてください。


最初の印象で次に進むかどうかが決まります。

相手の好みに合った話し方や姿勢を少し加えることで、

あなたの良さがさらに引き立てられると思います。


エンジニア男性の婚活なら品川結婚相談所ナナマリ

品川結婚相談所ナナマリは男性のご成婚を多く生み出している結婚相談所です。なぜなら、IBJの最新アプリとナナマリの独自の性格診断で戦略的な活動サポートを提要しているからです。

ITと人、AI分析と性格分析、それぞれの強みを活かし、お見合から成婚まで徹底的にこだわって独自サポートを展開しています。

ナナマリとご縁があった方が結婚をし、家族が増え、周りが笑顔になり、それが少子高齢化の解決にもつながると思っています。

女性と接する機会が少ない職場環境にいる男性、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない男性、自信が持てない男性、本気で結婚をしたい男性は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。

ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった女性とお見合、交際、成婚が可能です。

あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。

★性格診断テスト

★ナナマリのHP

★無料相談予約サイト

★ナナマリのエリアページ

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案