メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

結婚相談所でエンジニア男性が人気な理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「結婚相談所でエンジニア男性が人気な理由」-1

目次

  • エンジニア男性が選ばれる理由
  • エンジニア男性の性格
  • エンジニア男性の婚活ならナナマリ

エンジニア男性が選ばれる理由

エンジニア男性は将来性が高い。


2022年もコロナ禍の状況は継続する一方、経済活動は徐々に回復に向かうと予測されています。

そんな中、エンジニア男性は、どこの会社もいち早く確保したい人材で、仕事に困ることがないと言われています。


エンジニア男性の有効求人倍率は10倍を超えているそうです。

エンジニア男性は2022年、将来性のある仕事ランキングで上位。今、一番人気の高い職業です。


では、婚活ではどうでしょうか?


なぜか、当の本人は人気が高いという自覚がないのがエンジニア男性です。

それは、今までモテたこともなく、自分に自信がない、どうしたらいいかわからないというエンジニア男性が多いからです。

つまり、女性と交際経験が少ないということです。


エンジニア男性の性格

結婚相談所ナナマリ「結婚相談所でエンジニア男性が人気な理由」-3

私が今まで接してきたエンジニア男性の性格特徴を分析してみました。


エンジニア男性の性格特性で多いのが、Aの論理性。

頭が良くて賢くて、仕事ができて、稼ぎもいい。しかし、頭がいいのであれこれ考えて、考えてから行動するので、ノリが悪い。また、何を考えているのか、相手にわかりにくい。感情も表に現れないので、相手に気持ちが伝わりにくいというのが特徴です。


女性としては気持ちを解ってほしい、理解してほしい、自分に興味をもってもらいたい、と思っています。

エンジニア男性に一番足りないのは、NPの共感性。

「うんうん、そうなんだ、わかるよ、すごいね」

など共感性の高い言葉が圧倒的に足りません。

女性が話をしているそばから「あ、それってこういうことでしょ?」など話の腰を折って途中から話を持って行ってしまうのです。

女性は答えを欲しいわけでもなく、結論を言ってほしいわけでもなく、ただ、話を聞いてほしいだけです。

Aの高いエンジニア男性は頭が良く、女性の話の結論が解ってしまうので、途中で話に入ってしまうのです。

一番やってはいけないことです。

まずは、共感性の高い言葉を入れることです。


エンジニア男性は顔の筋肉が動かないというのも特徴的です。

顔の筋肉が動かない=表情が硬い=笑わない=不機嫌に見える

ということです。

なぜ顔の筋肉が動かないかというと、頭を使って考えすぎるからです。今までの生活で長年やってきたことなので、すぐにはできないかもしれませんが、できるだけ笑うことを心がけましょう。

何度も鏡の前で練習をしてみてください。

ニコッと満面の笑みをしてみましょう。


エンジニア男性が結婚相手として選ばれる理由はこちら。


①収入が安定

②キャリアアップなど収入アップの可能性

③冷静沈着

④女性慣れしていない

⑤テレワークで家事育児に協力的


エンジニア男性は仕事で人気が高いのですから、あとは、「共感性」と「表情」を気を付ければ、婚活でもうまくいくこと間違いなしです。


ナナマリはエンジニア男性の婚活を応援しています。

エンジニア男性の婚活ならナナマリ

結婚相談所ナナマリ「結婚相談所でエンジニア男性が人気な理由」-4

品川駅近く|エンジニア男性の婚活なら

ナナマリの榮喜美です。

ナナマリはエンジニア男性に特化し6カ月で成婚まで集中したサポートをさせていただきます。

ナナマリは「結婚」までではなく、結婚した後のアフターフォローもしている結婚相談所です。 

「自分を変えたい」男性なら婚活での性格改善プログラムをご提案。「自分のペースを大事にしたい」男性であれば、無理にスピードアップせず仕事と婚活のバランスを考えながらのサポートを。その人その人の性格に合わせたサポートで、成婚までをしっかりサポートするのがナナマリです。

1.プロフィールは性格分析から選ばれるプロフィール作り。

2.お見合では相手のプロフィールを分析して、相手の性格を把握し相手から選ばれるためのアドバイス。

3.仮交際から真剣交際までうまくいくデート法。

4.真剣交際で確認チェック

5.ご成婚後のアフターフォロー

ご縁があった会員様のお相手もナナマリにとっては家族同然。ご家族共々、一生責任をもって幸せに結婚生活できるようサポートさせていただきます。

★品川結婚相談所ナナマリ 榮喜美(さかえよしみ)

★TEL:080-1191-4527

★Mail:7marriage@gmail.com 

 

★ツクツク掲載HPhttps://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000109153

ZOOMなどでのご相談も承ります。

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案